Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
オトモダチ
じわりとユズばぁやんの傍に忍び寄るなっちゃん。


ユズばぁ&なっちゃん
「はーい、こっち向いて!」 パチリ



ユズばぁ
「な~んか、若造が来とるみたいやけど・・ちょっと重たいんじゃ!」


なっちゃんにとって、ばっちゃまは唯一のオトモダチらしいが、
そのオトモダチはまったく無関心!
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
comment
ばぁやんは何でもOKですか?
ばぁやんらしいわ~。(笑)
何か本当に人間のばぁやんだね??
ふと、元主人の寝たきりだったおばあちゃんにも似ています。96歳で穏やかな死でした。私が偶然にも死の最後を看取ったのですが、なおおばあちゃんを思い出したのは何年振りかしら?何故かな?このばぁやんを見ていると
本当に向こうの世界へ旅立った色々なおばあちゃんを思い出します。不思議な雰囲気のばぁやんです。(笑)
2011/11/11 05:52 | | edit posted by 太っちょの母
ユズばあちゃんだから、なっちゃんも安心して近づけるのね^^
すごく微笑ましい光景です。
いいないいな、ゆずばぁちゃん。
みんなあなたが大好きに成るね。
2011/11/11 06:52 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
流石、亀の甲より年の功。
あ、失礼しました。

やっぱり癒しの効果があるんだね。
なっちゃんもゆずを足がかりに皆と仲良くなればいいね。
2011/11/11 19:31 | | edit posted by クリちゃんです
Re:太っちょ母さんへ

ほんとにユズばぁは猫ながら不思議なものをもってるなと私も思います。
そこにいるだけでとても大きな存在です。
ナツにとってはばぁやんの存在は自然なものだったようです。
ナツがばぁやんの目の前に顔をもってきてもばぁやんは
じーっとナツを見つめてまた寝ます(=・ェ・=?
もしかして、あまりに反応なさすぎなのでナツも
「このばぁさんはダイジョウブ!」と思ったんでしょうね^^;
早くJINとこんな光景がみられるよう願いたいものですが、
気長に気長に・・!
2011/11/12 13:06 | | edit posted by woobee
Re:ほんなさんへ

ユズのこの不思議な雰囲気っていったい何なんでしょうね?
っていうか・・単に面倒くさい?だけかもデス(=^・・^=)
♀猫はこのユズとなっちゃんですが、もしかしたら二人とも男嫌い!なんじゃ・・?
だって、ユズもゲンちゃんにはすごい剣幕で怒鳴り散らします。
「そこまで嫌わなくても・・」と思うくらい。
ばっちゃんに怒鳴られてすごすごと退散するゲンを見てると気の毒に・・(・・;)
それでもゲンはばっちゃん大好きなので困ったモンです。
私が思うには<JIN→まだ若い、ゲン→自分よりは若いがもう高齢者>
よってばっちゃんは若い男しか受け入れない(笑)
若いほうを好むのは人間も猫も一緒みたいですね(^m^)ゞ
2011/11/12 13:16 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

ユズには「この人はダイジョウブ!」ってオーラーがあるのかな・・?
怖がりビビリのなっちゃんがユズだけは平気。
ユズがなっちゃんに対して声を出したのは聞いたことないよ。
なっちゃんがすぐ傍まで来てもスリスリもしないかわりに
威嚇もしないし・・ね。
しかし、なっちゃんみたいなビビリにゃんは初めてだよ。
実家に来てかれこれ半年過ぎたというのに
いまだにケージ暮らしなんてなんだか可哀想でね。。
でもケージの中にいるなっちゃんに時々JINが
手を中にいれてチョイチョイしてちょっかい出すと
なっちゃんの表情がもうこの世の終わりみたいになる。
そして恐怖でときどき脱糞したり・・(◞‸◟)
JINのどこがそんなに恐怖なのか、おばさんも理解不能なのよ。
でもいつかきっと仲良くなれると信じてるよ!!
2011/11/12 13:27 | | edit posted by woobee
comment posting














 

