Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
クリスマス・イヴ
チビ


プレゼントは・・何もいりません。

そのかわり・・
福島の警戒区域でこれまで必死に生き抜いてきた子たちに
お腹いっぱいのご飯と温かな寝床を。。

今このときを懸命に生きてる地球のすべての子たちに
心温かなひとときを与えてください。


サンタさん、どうか届けてくださいね!
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
comment
素敵な夢を
昨日スーパーで買い物をしていて
やはりこの国はまだまだ経済的にも
精神的にもとっても豊かな国であると思いました。
クリスマス寒波の中、塒と食べ物を求めて彷徨い歩く
動物や人間達が世界中には沢山います。

質素にそして心豊かに私達は生きて行きたいですね。


2011/12/25 06:04 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
メリー・クリスマス!
そうだね。
僕ももちろん何もいらないから、被災地に沢山プレゼントが届くといいな。
サンタさんよろしくね。
2011/12/25 19:59 | | edit posted by クリちゃんです
生きとし生けるものに
少しでも穏やかで優しい時間が流れますように。。。

自分自身は、もう何も要らないのよ。
健康な体と心があるから。
でも足りてない人、動物がこの世界には、
まだまだまだまだ。。。
2011/12/26 02:45 | | edit posted by ほんなあほな
Re:太っちょ母さんへ

ほんとに寒~いクリスマス寒波でしたね。
界隈ではケーキやチキンが飛ぶように売れて・・
ケーキもチキンも普段から食べてるくせに、なにゆえクリスマスまで?と
今年はいろいろと考えさせられたクリスマスでした。
住む処とそこそこの食べ物があるだけでありがたいと思わなきゃ。。
それすら満たされないものたちがいることを決して忘れてはいけないよね。


Re:クリちゃんへ

ほんとに寒いクリスマスだったね。
被災地の仮設住宅はこんな寒さじゃないだろうから・・
今年はほんとに忘れられない年になったね。
許可がおりて動物たちの保護にあたってる団体さんも頑張ってくれたけど、
それも今日で一応終わりなんだよね。。
年明けてからもすぐに再開できるようにみんなで呼びかけなくっちゃ!
命は待ってくれないから。。


Re:ほんなさんへ

ほんと・・健康な体と心があれば何にもいらないね。
まぁ時々はその体もガタツクことあるけど・・^^;
飢えと寒さに耐え忍んでギリギリで生きてる子たちのこと考えるだけで胸が締め付けられます。
でもそれ以上に現地でこれまで懸命に保護活動をしてこられた人たちは
その悲惨な状況を目の当たりにするたびに胸が張り裂けそうな思いだったでしょう・・
まだまだたくさんの子たちが生きています。
最後の1匹まで救ってやることが原発事故を起こした人間の責任だと思います!!
2011/12/27 17:00 | | edit posted by woobee
comment posting














 

