Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
どっちの被り方が正しい?
最近、おかめ2号の出没回数が多くなった。


おかめ2号
最初はこんなふうに顔だけ・・にゅぅ~~ッ。


おかめ1号

おかめ1号
おかめ1号はズラがずれ気味・・

それに対して2号はズラを深くかぶりすぎ!
おかめ2号
よく見るとこんなお顔。
この日はちょっと風邪気味らしく右目がしょぼい。。


つい最近まで2号は1号の留守を見計らって来ていたのに
どうやら1号より偉くなった?らしい。
その証拠に本家1号が縁側で日向ぼっこしなくなったし・・
2号より見かける回数も減った・・


お互いのズラのかぶり方が原因で喧嘩になったんだろうか??
Posted by woobee
comment:7  
[のらニャン
comment
1号チャンのカツラと御髭柄、
ピエールって感じで好きなんだけど~
それは、私の見た目だけの問題ね^^;
外猫さんの社会も色々順位付けとかあって、
みんな仲良平等に・・・なんて訳にはいかないんだろうけど。
できうれば、譲り合って満たされて欲しいな・・・って思います。
2011/12/27 19:17 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

忙しいなか、いつもコメントありがとさんデス(*'-'*)

1号の左にズレタ付属品、私も気にいってます。
2号はあきらかに深く被りすぎでそのため目が開いているのかどうかがいつも??
人を見ると即座に隠れていた2号も少し慣れてきたようで
窓に近づくとパッと縁台からは降りるけど、
こんな風に顔は見せてくれるようになりました。
しかもカリカリ食べたあとも「他になんかあるんじゃないの?」って感じで
延々と居座ってるのを見たら、なんだかいじらしくなって
カニカマや缶詰、ちくわなどを運んでしまいます^^;
ジャムオと茶トラのおっさんのように1号と2号も譲り合って暮らしてくれたらいいな。。
2011/12/28 17:12 | | edit posted by woobee
こんにちは
ズラ同士で、権力争いがあったのかな?
またその内立場が逆転するかもよ。

お互いシロクロでズラなんだから、仲良くすれば良いのにね。
きっと楽しい絵面(エズラで引っかけてみた)が見れると思うんだけどな。
2011/12/29 19:18 | | edit posted by クリちゃんです
こんにちは
おかめ1号ちゃん、とってもユニークな髪型とお顔ですね(笑)
おかめ2号ちゃん、もしかしてケンカして勝った?
「あんたのズラなによ~、ずれてんじゃん、変なの~」なんて言ってたりして(爆)
それで傷心のおかめ1号ちゃんは元気がなくなり、あまり現れなくなったとか…(^^;)
もう色々想像してしまいますね=^ェ^=

なんだかんだと、もう今年も終わりですね。
楽しいブログをいつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします♪
2011/12/31 13:39 | | edit posted by ちゃびmama
バタバタしている間に、あっという間に大晦日。
今年も一年ありがとうございました!
woobeeさんにとっても、辛い別れがあった年でしたが、
新しい年、和やかで穏やかな時間が流れ、
一つでも多くの笑顔の機会がありますように~
良い年をお迎えくださいませ^^

来年も、宜しくね~♪
2011/12/31 15:55 | | edit posted by ほんなあほな
今年も宜しくお願い致します。:)
おかめ1号、2号。本当に癒し系ですね。:)
今年も宜しくお願い致します。:)
我が家は昨年は仔猫で暮れて、仔猫で年明けです。
もう、これで最後です。(苦笑)
私は、十分にエネルギーを充電しましたから
全力疾走致します!:)
あの頃の逞しかった自分が懐かしくなりました。(笑)
2012/01/03 11:12 | | edit posted by 太っちょの母
Re:クリちゃん、ちゃびmamaさん、ほんなさん、太っちょ母さんへ

リコメ・・年越ししてしまいました_(._.)_

おまけに・・まとめて・・・でゴメンニャサイ。。
おかめ1号&2号も元気に年を越して丸々になってきました。
だんだんと情がわいてきてご飯もあれやこれや・・のサービス! ^^;
お腹一杯食べておけば、この寒さも乗り切れるだろうと。。

また新人さん現る?・・にならないことを祈りつつ(笑)
今年もニャンズたちのためにガンバリまっす!
2012/01/06 14:17 | | edit posted by woobee
comment posting














 

