FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
ユズばあちゃん、初めての病院!
ユズもヨハンもここんとこ、痒い、痒い!がひどい・・
ヨハンはこの間、病院へ連れていったが、結果はやはり「アレルギー」
先日、ユズの首の付け根が赤く広範囲にタダれていて
膿のようなものがでている。わき腹付近も同じような症状が。
一瞬、「癌」だと思った・・
気にはなるものの、お店はプレミアム・セールの真っ最中。
仕方ないので休みになるのを待って今日の午前中、病院へ。
ついでにヨハンも連れて行くことに・・しかし、外はすごい雨。「どうしよう。。。」
あいにく車がない。苦肉の策でヨハンとユズをひとつのリュックに詰め込んで
それを背負っていざ、テクテクと歩いて病院へ。
悪天候にもかかわらず、病院には順番待ちが3組ほど・・
「よいしょ・・」とリュックを下ろし、ヨハンだけを出す。
そこに居た人たちはそりゃぁ驚きました~!!
そりゃそうでしょ。。犬と猫が一緒のリュックに入って来たんだから!

しばらく待って診察室へ。まずはヨハンから診てもらうことに。
耳の中のただれがひどいので点耳薬を入れ込んでもらいました。
次はユズの番。
お顔にもアレルギー反応が。。。先生はユズのこの顔を見て一目で
「この子も典型的なアレルギーですね~・・」
そういえば、ユズはお店に来ていたときから
こんなお顔だったよな・・
ということはずいぶん前から、
ユズばぁちゃんはアレルギー持ちだったんだ・・
私はてっきり年寄りの乾燥肌のせいと思っておりました・・・(゚_゚i)
でも癌じゃなくてほんとうにホッとしました。

ばあさんファッション?首の付け根の傷もあまりの痒さに
掻き過ぎたので傷が出来てそれでも掻くので
バイ菌が入って化膿したんだそうです。
わき腹も同じことでした。
ユズは傷口にスプレータイプのお薬をふってもらい
飲み薬をだしてもらいました。
自宅に帰ってから
これ以上、ひどくならないように
また掻いても傷口にあたらないように首巻を・・

うまいもん、食いてぇ~!!!ヨハンは今夜はふてくされています!
実は犬や猫のアレルギーの原因を
特定するための検査があるのですが
(といっても完璧な原因は突き止められないらしい)
な、なんと!!一匹につき27、500円もかかるとのこと。
ひぇ~っ! と、とんでもないわ。。。
そこで先生が言うには低アレルゲンのご飯を
40日間やってみてそれでもこの症状が治らなければ、
食べ物アレルギーではない!ということらしいのです。
そのご飯を食べれば症状が改善されるということではないのですが
とりあえず食べ物の制限からは開放されます。
犬や猫にとって、好きなものを食べれない!というストレスは見てても可愛そう。
吉と出るか凶と出るか、ほとんど賭けのようなものですが
とにかく40日間、心を鬼にして第一段階の試みを実行してみようとおもってます。
あとはそれからまた考えることに・・どうぞ食べ物アレルギーじゃありませんように・・

ということで今夜より、その食事に切り替えたら・・
ヨハン、大ブーイング!!
今夜はユズもヨハンも新しいご飯を鼻で「ふんっ!」
先が思いやられます。。
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[ワン&ニャンズ
comment
医療費高~い・・ネ!
呉越同舟・・世間一般
ここん家のワンニャン仲良しだもんね!
ユズばぁちゃんもアレルギーだったの?
カユイのはたまりませんねぇ
そうでなくても夏場は痒がるから!

これ以上(すでにひどい状態?)ひどくならないよう願うのみ!
お大事に!
2006/07/24 01:23 | | edit posted by dara
ん?
ユズばっちゃんは2度目の病院だべ!
思い出してごら~ん♪後に大笑いしたことを~♪

ホントにかいーのは可哀そうだなぁ。。。
2006/07/24 14:25 | | edit posted by jye~n
ソだった・・
ユズばあちゃんの病院はこれが二度目でしたね・・
お店にやってきたときにやたらお腹が大きいので
「大変だ~、これは妊娠してるぞ。。」と慌てて病院へ連れていって避妊手術を。
私:「先生、子供は何匹いましたか?」
先生:「ん?子供?この子は妊娠なんかしてないよ。」
私:「でもお腹が大きかったんですけど・・」
先生:「あっ、それは食べ過ぎのお腹でしょう!」
私:「。。。。。。。。」

こんな笑い話がありましたねぇ・・
こんなバアサンに避妊手術をするなんて・・・
なぁんてマヌケな話しでせうか!
今でも語り草になっちょるわ。
2006/07/24 18:43 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/74-12c6af5c
trackback