Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
「マル」&「モリ」
昨年の春生まれのマンション下のニャンズ。  

昨年の記事はコチラ


2匹とも立派に成長しました!
いつも顔を合わせる時間が遅くて暗いので性別はいまだに未確認。。

この日はたまたま出勤時間にマンション下にいました。



手前の黒ちゃんが「マル」ちゃん、奥の白に薄いベージュの模様が「モリ」ちゃん。
ご存知、『マルモの掟』主題歌より拝借 ~(=^‥^A



NEC_0629.jpg
このマルちゃんは今もなお、ご飯を置く私の頭に猫パンチなんぞをやってくれますが、
ご覧のようにまるまる子となりまして。。

モリちゃんはすごい臆病さんでなかなか写真が撮れませんが、
マルちゃんに負けず劣らず、もりもり子に成長~!

いつも仲良くご飯オバサンの帰りを待っているこの2匹。
そして、初めて経験するこの冬の寒さにもヘコたれず、力強く生きています。
ガンバレ、ガンバレ。。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
comment
食い物の心配をしないだけでも何と幸せなニャンコ達。:)
woobeeさんが倒れたら食い物にありつけないので、
woobeeさんを見守って下さいね。
そして寒い冬を無事に乗り切ってね。:)
2012/01/26 05:07 | | edit posted by 太っちょの母
外猫さんは、すごく臆病や気が強いぐらいの方が、安心かも。
マルモリコンビ、ご飯のオバサン(笑)は、安心だから、
もりもり食べて、元気で暮そうね!

マルモリ母は、姿を見せないままなのね。
やっぱりお外は過酷よね。。。
2012/01/26 05:09 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
マrjちゃん、モリちゃん、本当にもりもりと元気そうですね(^_^)
外の子達にとって、冬は本当に辛いでしょうけど、
woobeeさんがついているから大丈夫だよね。

オッサンもジャムオ君も、頑張って冬を乗り切って欲しいですね。

それにしてもくろ子ちゃんの変貌ぶり…
いったい何があったんでしょうね(^^;)
その証拠写真も楽しみにしています(笑)
2012/01/26 12:42 | | edit posted by ちゃびmama
Re:太っちょ母さんへ

この子たち・・ほんとに大きくなりました!
ちょっと成長しすぎかも(^^ゞ
マルちゃんもモリちゃんも私のことを
「このオバサンはご飯を運んでくれる人!」と認識してくれたけど、
2匹とも用心深くてまだまだフレンドリーとまではいきません。
でもマルちゃんは私がご飯を置いてるとすぐ傍で待ち構えていますが、
時々私の頭に猫パンチを振る舞ってくれるフトドキモンでもあります。
でもこれくらい威勢がいいほうが野良で生きていくには安全かも!ね。


Re:ほんなさんへ

そうそう・・
マルちゃん→気が強い!
モリちゃん→超臆病さん!
2匹でそれぞれを受け持ってるみたいです。
でも人間に慣れ慣れになるよりもこのほうが安全だよね。
まぁ、ご飯オバサンと認めてくれただけでヨシとしなきゃね!
マルモリの母さんは最近たまにひょっこり顔を出して一緒にご飯を食べてますよ。
次の子?を連れてこないかとヒヤヒヤ。。
でもこの母さん、長年の顔見知りだけどまったく慣れてくれず、
捕獲して避妊したいんだけど、いつもこの場所にいるわけではなく
居場所が特定できないので頭を痛めております。。


Re:ちゃびmamaさんへ

仔猫の成長ってほんとにあっという間ですね(^m^)ゞ
しかし・・こ~んなにデッカク成長するとは予想外でした。
過酷な環境の外猫にはいつも「たくさん食べて頑張れよ!」
の気持ちが入りすぎてちょっと多いかな・・ってくらいのご飯を用意してしまいます。
やっぱりご飯が多すぎたのかなぁ・・~(=^‥^A
でもこのくらいもりもりしてるとこの寒さにも耐えられるだろうと内心は嬉しいデス。
おっさんもジャムオもみーんな元気に春を迎えてほしいですから。。

クロ子の変貌ぶりは私にも???
もしや相方さん、私が居ない留守にクロ子に賄賂を送った?のかも(笑)
証拠写真、楽しみにしててください!
2012/01/26 17:17 | | edit posted by woobee
comment posting














 

