Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
取り急ぎ・・

残り毛糸でおっさんにマフラーを編みました。

首の周りの毛が抜けてしまったおっさんにとっては
いくら外猫生活に慣れてるとは言え、この連日の寒さは堪えるのでは・・と。


おっさん
おっさんに仮着用させてスナップボタンの位置を決めようと思ってるけど、、
昨日は出会えなかったので、本日待機中デス。


外猫は何かと危険と隣り合わせの生活をしてるから
このマフラーの着用もいろいろ考えたけど、なにかあってもすぐ外れるようにスナップボタンに。

少しでもおっさんが暖かく療養できるように!
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
comment
こんにちは
そうだね。
確かに寒いし。
おっさんは年齢も行ってそうだから、ちょっとした事
でも応えるかもね。
woobeeさんの真心が通じるよきっと。
2012/02/09 15:09 | | edit posted by クリちゃんです
今年の冬は本当に寒いですから
お外の子には辛いですよね。
早くwoobeeさんのお家に遊びに来れば
いいのに。マフラー持って待っててくれて
いるのだから。
あったかいよ、マフラー。
2012/02/10 01:01 | | edit posted by するる
woobeeさんの愛情はきっとおっさんには
届いていると思います。
手作りって本当に良いですね。:)
2012/02/10 07:47 | | edit posted by 太っちょの母
Re;クリちゃんへ

今日は少しだけ気温も上がって昨日までみたいな寒さじゃなかったよ。
昨日の夕方、おっさんが来たから慌ててサイズを合わせたけど、
おっさんはその間にまたどこかへ行ってしまった。。
今日も待ってるけどまだこの時間(もうすぐ6時)になっても来ない。
なかなかタイミングが合わないなぁ。。


Re:するるさんへ

今のおっさんはほんとに首周りの毛がないから、きっと寒いと思います。
早くタイミングが合ってマフラーをつけてやりたいです。
今日も無理そうなので明日には・・きっと!
おっさんは自分が来たことをアピールするときと静かにご飯食べて帰っていくときとがあるので、
私が四六時中、見張っていられればいいんですけど、そうもいかず。。
少し気温が上がったのが救いです。


Re:太っちょ母さんへ

思い立ったが吉日!で「すぐやる課」なんですよ、昔っから^^;
だって、おっさんのハゲた首周りを見たら「なんとかせんならん!」で、
そこにあった余り毛糸でバタバタと編みました。
昨日、おっさんが来たのでサイズを合わせたら、おっさん意外と首が太くって・・
ちょっとほどいて5㎝ほど編み足しました。
ボタンもつけて後はおっさんの登場を待つばかり!
明日こそ、頑張るぞ~!!

2012/02/10 18:03 | | edit posted by woobee
おっさんさん、コレで暖かく過ごせるといいな~
ちゃんと、着けに来てくれよ~~^^/

疥癬も、おさまってくれますように。
2012/02/11 02:14 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

あれから少し暖かくなりました。
おっさんと出会うもマフラーをつけるタイミングが合わず、
マフラーだけが待機状態デス。。
疥癬の具合は少しずつながらも良くなってきてるように感じますが、
いかんせんこの寒さは毛の抜けたネコにはいっそう厳しいですよね(´ヘ`;)
できるだけグッドタイミングでつけてやりたいものです。

PS:先日、うまく着けられそうだったのに
生憎、2軒隣の床屋さんのおっさんが表にでてきて目が合いまして・・
(床屋のおっさんは昔っから猫や犬を目の敵にしてますので)
ということでなかなかタイミング合わず。。の状況ですが、
とにかくガンバリまっす(*^^)v
2012/02/15 11:24 | | edit posted by woobee
comment posting














 

