Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
一難去ってまた一難! (´ヘ`;) 
このところ、おっさんにマフラーを着けてあげようとそのチャンスを待ち構える毎日。


今日は偶然にも店内のハンガーの下にちょこんと座っているのを発見!

おっさん
この敷き物はおっさん用に敷いておいたもの・・

ん?? おっさん、何かお顔が変ダ!!



おっさん
あちゃ~。。
おっさん、どこかで喧嘩してお顔をヤラレテおります。
左部分がぷっくり腫れて膿も流れています。

この後、顔を消毒して目もきれいに拭いてあげました。

抗生物質、もらって来なくっちゃ。。



【追伸】 
今日、マフラー着けてあげたけど、おっさんがイヤイヤ行動をしたのですぐに外しました。
残念ながら、おっさんには暖かい!よりも「嫌なモノ」として認識されたようです( ノω-、)
    
それと疥癬の状態は少しずつながら快方に向かっているように思えました。
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
comment
おっさんさ~、いい年こいたおやじなんだから
もう喧嘩は止めておくれよ!
人間でいえば、おじいちゃん!
年寄りは、年寄りらしく••駄目かね??
woobeeさんが益々心配しちゃうよ。
み~んなおっさんには長生きして欲しいんだからさ~。
2012/02/15 17:36 | | edit posted by 太っちょの母
あ~あ、おっさんったら、心配させないでくださいな。
ケンカはなるべく避けるように(>_<)
woobeeさんも心配が絶えませんね。

でもちゃんと手当をさせてくれるんですね。
よかった^^;

せっかくのマフラー、ダメだったんですね。
残念です…
2012/02/15 19:08 | | edit posted by ちゃびmama
すでに野良猫たちの多くは発情期にはいっているようなので、
この時期、(去勢をしていない)雄同士の喧嘩は避けがたい
ものですね。
お尻や顔(鼻)、背中、首等にかなり大きなダメージを負う
猫も少なくありません。
けれどもっと心配なのは、メスを求めて発情期の雄はかなりの
遠征をすることがあります。
ぼくの知るオス猫で道路を渡って遠征した結果、車に轢かれ
亡くなった猫がいます。
また、相手が猫エイズや猫白血病が陽性の猫の場合、
喧嘩で噛まれるとうつるリスクも少なくありません。

おっさんは顔の傷からおそらくバイ菌が侵入しちゃったんでしょうね。
抗生物質を飲んで栄養を充分、とれれば治るとは思いますが、
対応が遅れるとなかの膿が破裂して出る・・・ということもあるかもしれません。
野良猫として生きるのは大変です。
2012/02/15 20:01 | | edit posted by ドン
こんばんは
そうなんだ。
でもおっさんが嫌なら仕方ないよね。
確かに僕もチョミさんが良いと思っても嫌な事あるからね。

それにしてもおっさんは何処でそんな怪我したんだろう。
若造にやられたのかな?

大丈夫、woobeeさんが付いてるよ。
2012/02/15 23:09 | | edit posted by クリちゃんです
Re:太っちょ母さんへ

猫ってヤツは・・・(*'へ'*)
ほんとに次から次から事が起こって忙しいッス。
近年の人間もそうだけど猫の高齢者も昔ながらの
「年寄りは年寄りらしく」が通じないようで・・( ノω-、)
おっさんも昔に比べたら、体もずいぶんと小さくなったし、
体力的にも喧嘩して勝てないと思うんだけど、
これも猫の性なんでしょうね。
心配ばかりかけてくれるおっさんデス!


Re:ちゃびmamaさんへ

ほ~んと!男って(人間も含めて・・笑)喧嘩っ早くて困ったモンですね。
おっさんとはまぁまぁフレンドリーな間柄となりましたので、
おっさんの首根っこを掴むと大人しく傷口を拭かせてくれましたよ。
今日から、投薬治療開始です!
ということで、ただ今、おっさんの来店を待ち構え中なう!(=^‥^=)y
でもホントに外猫暮らしっていろいろ大変ですよね。。


Re:ドンさんへ

発情期の時期になりましたね(◞‸◟)
動物の本能と言ってしまえばそれまでですが、
喧嘩の場面に出くわすといつもハラハラドキドキです。
以前、夜中にマンションの下で♂同士が例の声でギャオギャオと唸り合ってるのが聞こえてきて、
これじゃどこからか苦情が出るな・・と思ったので、
現場まで出向き、バケツの水をばら撒いたことがあります。
猫たちには可哀想でしたが、それしかその場を治める手立てがなかったので・・
ご近所からの苦情が公に出始めるとロクな方向に向かわないので。。
おっさんの化膿した傷口が早く良くなるように私も努力します。


Re:クリちゃんへ

マフラーのことはほんとに残念!だったよ。
洋服着せられても動じない子もたくさんいるのに・・ね。
外での暮らしが長いおっさんにとっては余計なものだったみたいだね^^;
人間の心、猫には理解できず!ってとこかな(-_-;)
お家の冷蔵庫に抗生物質を保管してあったから、早速持ってきたよ。
おっさんが来たら、別の器に缶詰いれてその中にお薬混ぜて食べさせるつもり。
おっさん、早く来ないかな。。。
2012/02/16 16:03 | | edit posted by woobee
comment posting














 

