Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ヨ・カ・ッ・タ・・・・・けど   
10日ほど前、隣のお肉屋さんのバイトの子が(犬猫大好きな男性)
お店の右手の横断歩道のところで白黒の猫が轢死していたのを見たらしく、
その猫がどうもジャムオではないかと・・
ただ、その猫は白黒の柄がわかるだけで、形がもうぺったんこだったこと。。

そう言えば、今月に入ってからジャムオの姿を見ない・・
そう考えるとやっぱりその轢死した猫がジャムオだったのか。
それからもジャムオの姿を見かけることはなく・・不安が膨らむばかりの毎日。


そんな折り・・
今日の午後、お店入口のマットのうえに白黒猫が!

『ジャムオ・・・・・だ・・・・!!』


ジャムオ
「早くご飯ちょうだいよ!」


ジャムオ
間違いない!! この模様はジャムオだ!!

気が抜けてご飯の準備が遅れたのは仕方ないね。。。
ほんとにヨカッタ!!!

でもまだ不安が・・・
そう言えば、はっちゃんも見かけない(=;ェ;=)
はっちゃんでないことを祈りつつ、
亡くなった白黒の子の冥福を祈りました。。



昨年の11月、向かいの団地から渡って来る”汚れの白さん”の一件があったので
今回は真相がハッキリするまで書けませんでした。
昨日の「おっさんの怪我」へのコメントの中でドンさんが
『もっと心配なのは、メスを求めて発情期の雄はかなりの 遠征をすることがあります。
ぼくの知るオス猫で道路を渡って遠征した結果、車に轢かれ 亡くなった猫がいます。』とあったので、
ジャムオもきっとそうじゃないかと思いました。

野良ニャンと付き合うのはいつも心配と背中合わせですね・・(´ヘ`;)


<ヨカッタ追伸!>
はっちゃん
夕方6時前、心配の種の「はっちゃん」を発見!!

よかった、よかった!
ほんとに心配したんだからね!!
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
こんにちは
ジャムオ良かったね。
ちょっとドキドキしたよ。
でもやっぱり危険と隣り合わせだからね。
でもそれは仕方が無いからね。
気をつけてって言うしか無いからね。

でもはっちゃんが気になるんだね。
元気でいるって信じよう。
そして犠牲になった猫に僕からも祈りを。
2012/02/16 17:03 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

今さっき、はっちゃんを発見!
すぐ、追伸記事を付け加えたよ。
ほんとにジャムオもはっちゃんも無事でよかった!!
いつも外猫は危険と隣り合わせとわかってはいてもやっぱり心配するよねε=(≧m≦)
さっき、はっちゃんは初めて私に向かって「にゃお~。。」ってないたよ。
心配させてごめんね。。って言ったのかどうか??
でも可愛い声だった。
クリちゃんにも心配かけちゃって_(._.)_
2012/02/16 18:00 | | edit posted by woobee
男の生きる道
太古の昔から人間も動物も、男ってやつは••
全くしょうがない生き物である。
陣取り合戦に、民族紛争、宗教戦争••血で血を洗い
それでも止められない••結局犠牲になるのは弱い女子供。
シリア情勢を見ていると日本に生まれた事が
どれだけ幸せな事か、たとえ野良猫であったとしても••
そう考えたら、ジャムオ君もおっさんも
男の生きる道を全うするが良い! (苦笑)
2012/02/17 07:24 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
僕ちょっとコメント書くに早かったね。
でも本当に良かったよ。
ずっと元気に生活してね、はっちゃん。
「にゃお~~」はきっとはっちゃんからのお礼だよ。
2012/02/17 15:48 | | edit posted by クリちゃんです
Re:太っちょ母さんへ

ほんとに・・男って人間を始め、どうしてこうも争いがお好き?
平和に暮らす・・それだけのことがどうしてできないんでしょうね(◞‸◟)
神様があれやこれや考えてる間もなく、男と女を作ってしまった?のかも。
まぁ、ジャムオもはっちゃんも無事で良かったけど、亡くなった子がいたのは確かだから、
今はその子の冥福を祈りたいと思います。
しかし、ほんとに・・・心配の種がありすぎて・・^^;
2012/02/17 17:59 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

クリちゃん、ありがとネ!
クリちゃんがコメント書いてくれてちょっとしてから、
はっちゃんを見っけたので間に合わなかったね。。
でもジャムオとはっちゃんを同じ日に見かけたのは偶然かもしれないけど、
何か不思議なものを感じたよ。
今日はおっさんを見かけない。。
それはそれで心配なんダ・・(-_-;)
今日はいっきに気温が下がって雪も舞ってるし、寒いんだモン。。
2012/02/17 18:05 | | edit posted by woobee
はっちゃんも、ジャムオさんも無事でよかった!
よかったけど、白黒の子が、車の犠牲になったのは、事実。
どうぞ、苦しみが少ない最後だった事を願います。
そして、みんな~~~
とにかく、道路の横断は、慎重にだよ~~
で、車を運転する人(私もですが)
目配り気配り安全に!ですよね^^v

↓もう、おっさんも、喧嘩しちゃって;;お顔の傷は、向かってったってことかしら??
落ち着いて欲しいけど、しょうがないのかなぁ~
早く治りますように。。。
2012/02/18 12:32 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

ほんとにこの10日あまり、不安がだんだんと膨らんでいって、落ち着かない毎日でした。
間違いであってほしいと否定する自分がいて、
その片方ではこれだけ待っても姿を見せないってことはやっぱり・・と思う自分がいました。
ジャムオの姿を見たときはへたり込みそうになりましたよ。。
ジャムオは道路の横断もそこそこ慎重で渡りかけたときに車が来ると後戻りしたりしてる場面も
よく見かけたので他の子よりはちょっと安心してましたが、
それでも発情期のときは猪突猛進だから・・ほんとに心配です。
おっさんも抗生物質を与えようと待ってますが、ここ数日姿を見かけません。
今日は断続的に雪が降って先ほど、とうとう積もりました。
今日の寒さはおっさんに耐えられるか心配です(=;ェ;=)
2012/02/18 16:49 | | edit posted by woobee
comment posting














 

