Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
雪が降る中を・・・
今日は朝から断続的に雪が降っていましたが、
夕方4時過ぎから凄い雪になり、あっという間に辺りが真っ白に!

雪。。


そんな中、おっさんが現れましたが、
おっさんの背中には雪が積もっていたのでタオルで払いのけてご飯の用意。

おっさん 2/18
抗生物質入りのご飯もあまり食べてくれず・・

傷口をまた消毒するも拭いても拭いてもドロドロ。。
いっそう痩せて背中の骨が浮き上がったおっさんはもうボロボロ状態。。

しばらく休憩するとまた雪の中を戻っていきました。
この寒さがおっさんの体力をだんだんと奪ってるんだね。。

おっさん、ガンバレ、ガンバレ、頑張るんだ!!
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
おっさん、疥癬の薬を飲んでも痩せ続けているのは気になりますね。
食欲が落ちているのは他の要因なのかもしれません。
寒い時期なので痩せて体力が落ちるのは危険です。
風邪等にかかって鼻でもつまろうものなら食事すらできなくなって
厄介です。
そうじゃなくとも寒さに耐えるためにこの時期、野良猫は
エネルギーの消耗が大きいのか食欲がupするくらいですから・・・
ぼくが愛用しているロイヤルカナンの退院サポートは少量でも
高栄養が摂取できるのでいざという時におススメです。↓
http://www.royalcanin-v.jp/dog/recovery.php
ヒルズのa/d缶(↓)も同じような感じですが、経験的には
ロイヤルカナンのほうが食いつきは良い感じです。
http://www.hills.co.jp/pd/products/dog/detail/a.shtml
とても柔らかいペースト状の餌でかなり食べやすい餌だと思います。
難点は高価なことですが背に腹は代えられない時には頼りになります。
取り扱いのない店がほとんどですが、通販なら入手できます。
一般的な餌ではぼくが通っているクロベエも食事にはシビアですが、
スープ系の「シーバアミューズ」(↓)はよく食べて
(正確には具は食べないので飲んで)くれます。
http://sheba.jp/product/amuse/index.html
おっさんが元気に回復してくれることをお祈りしてます。
2012/02/18 18:05 | | edit posted by ドン
おっさん頑張っていますね。

カリカリのシーバは中がドロっとして
いるんです。それに抗生物質を入れて
あげると食べるかもしれません。
薬が苦手な猫にはシーバがよく使われます。
2012/02/19 01:10 | | edit posted by するる
おっさんさん、ボロボロでも、戻って行っちゃうのね・・・(泣)

すこしでも食べて、この寒さを乗り越えて欲しいと願っています。。。
2012/02/19 04:50 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは。
せっかく来たから、ゆっくりして暖まると良いのにね。
早くこそ寒さが収まります様に。
2012/02/19 18:37 | | edit posted by クリちゃんです
Re:ドンさんへ

いつも詳しいアドバイスをありがとうございます。
昨日、専門店に出向いてロイヤルカナンとシーバアミューズを買ってきました。
昨日の福岡は未明から午前中、大雪になりました。
午後から、お店に来ておっさんがいないか・・と見回りしましたが、見かけませんでした。
今日もずっとおっさんを待っているんですが、まだ来ません。
今日は昨日の大雪がウソのようにいいお天気で気温も9度まで上がりました。
どこかで日向ぼっこして体を温めてくれてるといいんですが・・
そちらのクロベエちゃんも一進一退のようで心配ですね。
でもドンさんのその愛情できっとまた春を迎えられると思っています。
ドンさんもこの寒さの中、いつも外猫たちのために・・頭が下がります<(_ _*)>
2012/02/20 16:17 | | edit posted by woobee
Re:するるさんへ

カリカリのシーバも用意しました。
あとは肝心のおっさんの登場を待つだけです!
これまでこの近辺のボスとして君臨してきたおっさんですが、
今の姿は見るのも可哀想なくらい・・デス(=;ェ;=)
でもなんとか頑張ってこのピンチを乗り切ってほしいです。
せめて、おっさんがお店の裏に作っているハウスにでもはいってくれると
寒さも少しは凌げるのに、おっさんはいったいどこを塒にしてるのやら。。
2012/02/20 16:22 | | edit posted by woobee
Re:ほんなさんへ

ボロボロになったおっさんを見るのは忍びないです。。
でもよほど具合が悪化して動けなくなった以外はきっとご飯を食べに来ると思うので、
そのチャンスを逃さないよう気をつけています。
外猫が生きる環境ってほんとに過酷ですね。。
でも福島の残された子たちはもっとひどい状況だと思います。
ほんなさん、福島の子たちへの愛情・・ありがとう<(_ _*)>
2012/02/20 16:27 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

ほんとにそうだね。。
お店のなかにおっさんの居場所も用意してるんだから、
ゆっくり温まっていけばいいのに・・ね。
これまでおっさんは一匹狼で頑張ってきたから、もう人間に甘えてもいいのにね。。
なんだかおっさんを見てると切なくなるよ。
昨日の大雪の時なんて・・おっさん、どこにいたんだろう?
今週は少し暖かくなるみたいだから、なんとか乗り切ってほしい!
2012/02/20 16:31 | | edit posted by woobee
comment posting














 

