Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
何年ぶりの外出??
ユズばぁの散歩
この子はだぁれ?





ユズばぁの散歩 -2
な、なんと!!・・・ユズばぁやん!!

でもなにゆえ、ユズばぁが外におるん???


昨日の夕方・・
私が寝泊まりしてる部屋の土間の掃除をしようと思って外からドアを開けたら、
ばっちゃまがいきなり出てきました!(@_@;)
冗談交じりで「ばぁやん、散歩でもするかい?」と手招きしたら、そのまま歩き出したばっちゃま。

ばっちゃま。最近はもう歩行がヨタヨタなので油断してたら、その足の速いこと、速いこと 
私も必死で追いかけて。。
家の周りを一周して隣の敷地を覗きこんだところで「はい、本日はこれまで!」
「えっ!もうお終わりなん?」とちょっぴり不服そうなばぁやんでした。

勢いがあまって落っこちたら大変じゃ。(隣の敷地のほうが低くて2㍍くらい段差があります)

ばぁやんが外に出たこともビックリ!
そのスピードにもこれまたビックリ!


次回は安全第一で胴輪とリードを準備して・・ばぁやん、またお散歩しようね~!

それにしてもばぁやんにこんなパワーが残っていたとは!!

ちなみにばぁやん、6年半ぶりの外出でした(=^‥^=)y
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
comment
こんにちは

おおっとびっくり!!
ちょっとひやひやしましたよ~
ゆずばぁやん、すごいですね。
やはりお外に出ると、野性の血が騒ぐのでしょうね。
でもまだまだお元気そうで、安心しました(^^)
2012/02/27 23:32 | | edit posted by ちゃびmama
ユズばぁさん、スゲーッ!
只者じゃないとは、思ってたけどww
その秘めたるパワーを隠し持ってる辺りが、
ユズばぁさんだわね!
サスガ、仙人ならぬ、仙猫!!ブラボー
2012/02/28 15:48 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ちゃびmamaさんへ

日がな寝てばかりで最近は室内でもヨタヨタ歩きだったので、
足腰もずいぶんと弱ってきたな・・って思うこの頃でした。
それがこの積極的な散歩!!
ほんとにビックリ!しました。
しかし・・外での歩行はまるで若者並み。。
ばぁやんの底力を思い知らされましたよ(^m^)ゞ
毎週、日曜日は散歩デーにします(=^・・^=)


Re:ほんなさんへ

まさかのまさか!の出来事でございました。
今まで私が見てたヒョロヒョロ歩きの姿はもしや人間を欺く作戦だった?
窓越しにすら外を見ることもしなかったばぁやんが、
20センチあまりの段差も何のそので降りて、あとはスタスタと歩き始めたときは
さすがの私も目を疑いましたよ!
ばぁやんって、ほんなさんの推察のごとく「仙猫」かも・・ね(^^ゞ
想像だにしなかったばぁやんの胴輪の手配にまだ首を捻ってる飼い主であります。
2012/02/28 17:24 | | edit posted by woobee
こんばんは
ゆず、凄いね。
僕ん家の近所のマメちゃんも20歳くらいだけど、ゆっくりお散歩してるって
思ったら、急に早足で歩いてチョミさんもビックリだよ。
ゆずもちょっと気分転換になって良かったね。
2012/02/29 01:26 | | edit posted by クリちゃんです
いいね、いいね、ゆずばぁやん。
でも、年寄り猫の記事は本当に微笑ましいね、woobeeさん?:)
見ていて本当にほのぼのして心が温まります。
ふふっ。:)
きっと全力疾走出来るよ。(笑)
2012/02/29 08:13 | | edit posted by 太っちょの母
Re:クリちゃんへ

クリちゃんちのご近所のマメさんもお散歩するんだね。
そうなのよ、ユズバァもとことこ歩きかと思ったら急にダッシュしたりして、
自分では速さの調整がきかないのかしら(=・ェ・=?
でもクリちゃんが言うようにいい気分転換になったかも!
ちょっとのんびりできる時間があるのは日曜日だけだから、
これからは毎週ちょこっとでも散歩タイム設けるようにするよ。


Re:太っちょ母さんへ

ビックリしたでしょ? ばぁやんがお散歩するなんて!
私もビックリ仰天でしたよ。。
ばぁやん、まだお店の通い猫だったとき病院で
「この子はもう15,6歳くらいにはなってると思いますよ~!」って言われてから
7年半になるので、ばぁやんってすごい長寿ですよね。。
なんだかすごい猫と付き合ってるような気がします^^;
ばぁやんって、ほんなさんが言うように「千猫」かもとマジで思っちゃいますデス。
でも楽しいばっちゃまです!!
2012/02/29 18:33 | | edit posted by woobee
comment posting














 

