Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
所在を確認!・・・
やっぱり脱走してました。

先週、土曜日の夜に庭をチョロチョロしているJINを発見!


日曜日の午後・・庭と森との境目に出現。

resize1325.jpg
名前を呼ぶとこちらを見つめ返しています。

しかし・・・
思っていた通り、超ビビリのJINは呼んでも警戒して近づいては来ません。
夜、また縁側に姿を現したので、好物のカツオで引きつけようとしましたが、
よりいっそう警戒心が深まっているため、ダメです。


しかも・・実家の庭には・・・
おかめ1号 おかめ2号

三毛おばさん タヌキさん
このようにいろんな客人が頻繁に立ち寄るため、JINもより警戒している様子。

お腹を空かせてご飯でおびき寄せるのがいちばんの作戦だとはわかっていますが、
この客人たちのご飯を引き揚げるわけにもいかず。。


取りあえずは無事を確認できたし、森の中に拠点を置いてるようなので、
ちょっと時間をかけて「じわじわ作戦」がいいのかな?
いろんな作戦を練ってみたいと思います。



PS:昨日の記事にコメントを残してくださったみなさんへ

  またまたご心配をおかけいたしております_(._.)_
  いいご報告ができるよう、慎重に事を運ばなければ・・と思っています。
  こんな方法は?とかいうアドバイスがありましたら、どうか宜しく」お願いいたします o(_ _*)o  
Posted by woobee
comment:6  
[JIN
comment
JINちゃん、お帰り~。:)
ふふっ、そんな事だろうと思っていました。:)
JINちゃん自分のテリトリーからは出る勇気無いでしょう。でも、猫様はみ~んな気位高いから
おプライドを傷つけない様にお家の中に入って頂けると良いですね。:)
2012/03/12 15:55 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
JINに焦ってるのがバレると向こうも焦るから。
入って良いよ。
家でのんびりしようよ。
ここが一番だよ。
ってずっと言うんだ。

チョミさんがいつもやるのは後ね、玄関と門を開けっ放しにして
僕達は出られない様にして寝てたよ。
それでトム君と菫ちゃんが家に戻ってたからね。

僕もずっとJINに話てるから。
2012/03/12 17:17 | | edit posted by クリちゃんです
Re:太っちょ母さんへ

母さんはお見通しだった?(^^ゞ
私も実家へ行くまでは気もそぞろ・・でした。
猫は夜、行動を起こすので夜中に捜索に行こうと思ってた矢先、
JINが庭をウロウロ・・・
ビビリのJINは庭と森を行き来するくらいしか、思いつかなかったのか?
なんともJINらしい行動だなと余裕の笑いさえ出てきました。
今夜また実家へ行きますが、とにかくJINのプライドを尊重しながら、
なんとか早めに帰っていただけるよう説得にあたりたいと思っています^^;
ご心配をおかけいたしますヾ(_ _*)


Re:クリちゃんへ

そうだね、こちらの焦りがJINに伝わらないように気をつけるよ。
土曜日も日曜日も夜、ず~っと玄関とリビングを開けっぱなしていたんだけど、
すぐそこまで来てもなかなか警戒して入ってこなかった。。
夜中、開けっ放しにして寝るのはちょっと不用心だから、
今晩開けっ放しにして私がリビングで見張ることにするよ!
それにしても肝っ玉が小さいというかJINらしいというか・・
でもすぐに所在がわかってヨカッタ。。
こんなときどこに居るのかがわからないと作戦が立てづらいからね。。
クリちゃんもJINに早く戻ったほうがいいよ・・って話してやってね!
2012/03/13 16:08 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/13 20:43 | | edit posted by
姿が確認できてよかったですね。
お腹が空いたら、お家の中に入って来ると
思うのですが、心配ですね。
JIN君、遠くに行っちゃダメですよ。
みんなが心配しているから
戻って来てね。
無事戻ってくるよう祈ってます。
2012/03/14 00:50 | | edit posted by するる
Re:鍵コメさんへ

今日未明にJINが戻ってきました。
超ビビリのJNは遠出する・・ということもできなかったようです。
逆にあまり日にちを置かずに戻れたのもビビリな性格が災いしたのでしょうか・・
貴重なアドバイスをありがとうございました<(_ _*)>
いいご報告ができて私もホッとしています。
お騒がせいたしました。

Re:するるさんへ

近くでウロウロしてくれてたから、捜索することもなく、あとは作戦だけでした。
しかし、家猫が一旦、外に出ると猫が変わる?っていうくらい慎重になってしまうんですね。。
実家の庭にはご覧のように来客が多いので
JINも家の中からガラス越しに見てるのとは勝手が違ったでしょうね。
でも怪我もなかう無事に戻ってこれたことに感謝!感謝!です。
ご心配をおかけいたしました_(._.)_
2012/03/14 17:42 | | edit posted by woobee
comment posting














 

