Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
懲りないヤツ・・ら!
先週、5泊のプチ家出から戻ったばかりのJINですが・・
昨晩またもや脱走を図りました(◞‸◟)

ゴミ捨てに出た兄が「ヨハン(犬)が脱走した~!」と騒ぐので
私も外に出て(とは言っても庭&森ですが・・)名前を呼びながら捜索。
ヨハンはほどなく戻ってきましたが・・
(ヨハンはいつもプチプチ脱走でしばらくすると玄関先で
「帰ってきたぞ~!入れてくれ~!」と吠えまくります)

何だか胸騒ぎがして・・JINの所在を確認したら・・いません!
どこを探しても姿が見当たらない。。
またしてもゴミ捨てのときに脱走したらしい。。
しばらく外で名前を呼びながら探したけど、姿もなければ声もせず。

ということで、また私の部屋の戸を開けて待機!
すると、夜中の3時半過ぎ、「にゃぉーー、にゃぉーー」
焦らず、じっと待っていると自分から部屋に戻ってきました!


まったりJIN
今朝はよほど疲れたのか、爆睡してました。。


先日の脱走劇に懲りもせず、また!やってくれました。

もちろん、説教しましたとも!
JINはもちろんのこと、兄貴にはこっぴどく説教!!!

JIN!いい加減にせんと繋ぐぞ~ッ!
Posted by woobee
comment:5  
[JIN
comment
ふふっ、やはりこの季節。
お外がJIN君を呼ぶのでしょうね。(笑)
でも、狭いですがJINもちゃんとテリトリーをお持ちの様で彼の細やかな抵抗でしょうか?(笑)
2012/03/22 05:13 | | edit posted by 太っちょの母
JINさん、味しめちゃったのかな^^;;
でも、また出たって事は、前回、怖い危ない目には、
合わなかった・・・って事ですよね。
懲りてないのなら、人間が注意するしかないかも。
2012/03/22 08:36 | | edit posted by ほんなあほな
Re:太っちょ母さんへ

ほんとに懲りないヤツです!!
今回もやっぱり敷地内家出・・
しかもビビリだけに夜中に大声でないて人を叩き起こす。
それなら最初っから脱走しなきゃいいのに・・デス!
でもほんとに油断禁物!!
でも同じ場所から家に上がってきたのは笑っちゃいましたよ^^;
これも学習の成果?なのかな。。
母さんも気をつけてね~!!



Re:ほんなさんへ

ほんなさんのご推察どおり前回、怖い危ない目には合わなかった・・みたいだけど、
今回はネコ同士の威嚇する声が聞こえました。
たぶん、JINの声だと思います。
おかめ1号あるいは2号と鉢合せしてのことと思われます。
その後すぐに部屋の下で「入れてくれ~」の大声を出したから間違いナシ。
お坊っちゃま育ちのJINにはやはり怖い外だった?
ある意味そんな怖い経験をさせてもらった外猫に感謝しております(^^ゞ
でももう二度とゴメンコウムリマス!!
2012/03/22 17:12 | | edit posted by woobee
こんにちは。
woobeeさん、悪いのはJINじゃ無いよ。
だってドアが開いてたから出たんだよ。
これはやっぱりお兄さんが不注意過ぎるよ。
僕はJINの見方だよ。
2012/03/22 19:23 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

そう、兄貴にはきつくお灸をすえておいたよ。
でもゴミ捨ての時間、兄貴は飲んで酔っ払ってるから、これからも不安だなぁ。。
兄貴は最近めっぽうお酒が弱くなって・・それでいて飲まないといられない。
これってチョミさんと似てなぁい?? (^^ゞ
実家の町内はなんだかんだとうるさくってね・・
早い時間からゴミ捨てすると文句言われるらしいよ。
だからどうしても飲んだ後にゴミ捨てするようになるらしい。
私が行ってるときはダイジョウブなんだけど・・ね。
でもとにかく厳重注意しておいたから!!
昨日も寝るが寝るまでJINの所在確認をしてる私がいたよ・・(^m^)ゞ
2012/03/23 17:49 | | edit posted by woobee
comment posting














 

