Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
お店の通い猫たちはどうなった?
お店を閉じる・・
そう決断した時にいちばんに頭に浮かんだこと・・
それはお店の通い猫たちのこと!でした。

これまでお店の入口横に目隠し代わりに植木を置いて
その下の隙間にご飯を置いて・・

でもお店を閉じれば、その場所もなくなる。。

今まで、関わってきた子たちを見捨てるわけにはいかないので、
考えた末にお店の裏の隠れたスペースにご飯置き場を移動しました。

でもいきなり移動しても猫たちが戸惑うといけないので
毎日、必ず出会う『はっちゃん』の目の前でご飯を移動して
「ここだよ。これからはここがご飯置き場だよ!」って。
そして「他のみんなにも必ずご飯置き場が変わったことを伝えてね!」と頼みました。

はっちゃん


ジャムオにはなかなか逢えなかったけど・・伝わったかな?
ジャムオ



そして・・茶トラのおっさんは・・

茶トラのおっさん
2月18日を最後に二度と姿を見ることはありませんでした。


この十数年、お店にはいろんな猫たちが『生きる!』糧を求めてやってきました。
ほんのわずかでもその手伝いができてよかったと思っています。

今も実家と自宅を行ったり来たりの毎日ですが(実家のほうが多いかな・・(^^ゞ
実家に居ても一日おきには車を飛ばして、ご飯を届けています。
なんたって、それがいちばんの気がかりでしたから!

ということで、これからもいろんな子たちと関わっていくんだろうなぁ・・~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:10  
[のらニャン
comment
woobeeさん

長い間、お疲れさまでした。
しばらくはどうぞゆっくりしてくださいね。
お片づけは大変ですが、無理して
腰など痛めませんように。
2012/05/13 02:03 | | edit posted by するる
こんにちは。
僕もお店閉めたって聞いて一番最初に考えたのはジャムオ達の事。
でもきっと対策を練ってるって知ってたよ。

ジャムオとはちゃんとまた会えるよ。
おっさんがもし虹の橋を渡っていても、最後まで感謝してるよ。
woobeeさんと出会えて良い人生だったからね。
2012/05/13 12:12 | | edit posted by クリちゃんです
おっさん、もしかしたら虹の橋を渡ったのかな?
自分だけを頼りに家も無く生きているお外猫達。
本当に凄いと思う。今の自分は何をやっているんだか••(苦笑)
2012/05/14 15:54 | | edit posted by 太っちょの母
Re:するるさんへ

いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございます。
片付けのほうはなんとか先がみえてきました。
しかし、なんだかんだとやることは多く。。
自分を見つめ直す時間に辿りつくのはまだ先になりそうです(・・;)
でもこれもまた人生の一部かな?
じっとしてられない自分の性格を恨めしくも思い、
でもこれが私のいいところでもあるのだ!なぁんて思ってみたり(笑)
そんなこんな・・で今のところはバタバタの日々を過ごしています。
ご無沙汰にもかかわらず、コメントありがとうございました<(_ _*)>
また、落ち着きましたら遊びに参ります!
2012/05/14 22:38 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

いつもコメント、アリガトね<(_ _*)>

おっさん、あの日(2月18日)最後のお別れに来たのかも。。
でも、おっさんのことは忘れないし、おっさんにはいろいろと教わることも多かったよ。
出会った最初はとっても怖い顔をしてたおっさんがだんだんと穏やかな顔つきになって、
ずいぶんと心を開いてくれたし・・
今となっては思いだすことが多すぎて、忘れられない存在になった!
最期を看取りたかったけど、それはおっさんが望まなかったことかもしれないね。
クリちゃんもおっさんのこと、忘れないでいてね!!
2012/05/14 22:44 | | edit posted by woobee
Re:太っちょ母さんへ

おっさんは多分、虹の橋を渡ったんでしょうね。。
そんなに長い付き合いではなかったけど、おっさんは私にいろんなことを教えてくれました。
最初はすんごい強面でこちらも少々、ビビリましたが、付き合えば付き合うほど、
おっさんの優しい一面を知ることとなりました。
人間も一緒で見かけより中身!ですね。
小さなはっちゃんを見守るおっさんの優しい眼差しには心を打たれました!
こんな厳しい野良の世界で生きていかなければならなかったおっさんの猫生でしたが、
少しなりとも人間もまんざらではないにゃ・・と思ってくれたかな?

お互いにも逞しい猫たちを見習おう~!(^^ゞ  にゃ。。
2012/05/14 22:55 | | edit posted by woobee
はっちゃん、きっと皆に伝言板を廻してくれたよね^^
ジャムオさんも食べに着てるかも??
おっさんさんは、もう、姿はないかもしれないけど、
ちゃんとwoobeeさんに感謝しつつ、見守ってくれてるんじゃないかな??
2012/05/17 03:29 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

こんばんは!
仕事から離れて半月が過ぎましたが、困ったことに日にちどころか曜日すら??です^^;
でもこれまでの長い間、なにかとバタバタの時間を過ごしてきた癖が抜けず、
毎日なんだかんだと動き回っています。
とりあえず今は実家で過ごす時間のほうが多くいのですが、
お店猫やマンション猫たちのことが気になって、暇を見ては出かけています。
これがいちばん気になってたことなので・・ね。
ジャムオとはまだ会ってませんが、彼のことだからきっとダイジョウブ!と思っています。
おっさんのこともずっと気がかりだったけど、
今は空の上からみんなのことを見守ってくれてるような気がします。

さぁて・・ひと段落したら、活動始めるかな・・!?
っていうか、何しよ??^^;
2012/05/17 20:16 | | edit posted by woobee
お疲れ様です
商売のことも猫のことも気になりますが、少しはゆっくりしてくださいね~
2012/05/21 19:05 | | edit posted by dejavuewords
Re:dejavuewordsさんへ

ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m

お店をやめてからというもの、なんだかんだとやることが多く
いまだにゆっくりする暇もなく過ごしております。
もう少しすれば、ゆっくりとする時間ももてるかも?と。。
今までがあまりにもバタバタと過ごしてきたのでジッとしてることがほんとに苦手です^^;
でも猫たちのことがいちばん!!
何はさておいても頭のなかのスケジュールは猫、ネコ、ねこ!!になってます(笑)
私が今まで元気に頑張ってこれたのもネコたちのおかげです。
これからはじゅうぶんにご奉仕させていただく所存であります(=^・・^=)
2012/05/23 21:53 | | edit posted by woobee
comment posting














 

