Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
あわわ。。
毎日なんだかんだと慌ただしく過ごしております。

そんな今宵、『ナツ』お嬢様が脱走いたしました!!のであります。

実家にて・・夕飯が済んで8時過ぎ、自分の部屋に戻ったら・・
網戸が開いてました!
ユズばっちゃまは何事もなかったのようにイビキをかいて寝てましたが、
なっちゃんの姿がぁ・・・!ありませんでした。

そりゃもう、真っ青になりました!!

すぐさま、懐中電灯を持って敷地内および隣の森を照らして
名前を叫び続けたものの、無反応。。
いったん、部屋に入って待機。
すると、森の方から猫らしき叫び声が!
タヌキ御一行様と遭遇したのかと思い、また外に出て捜索。
でも森はすでに真っ暗で懐中電灯で照らすもまったく??

そんな叫び?を数回耳にして・・もう心配度200%に!
でもどんなに森のほうに向かって呼びかけても無反応。
また部屋に戻って部屋から呼びかけると・・

にゃんと!!  網戸越しにナツの姿が!!
すぐさま、網戸を開けて「早く、帰っておいで!」と言う間もなく
ナツが入ってきました!


natsu
よほど怖い目にあったのか、すぐさまミニキッチンのつり戸棚の上に。
頭隠して何とか・・状態です。


でも・・問題の網戸は・・
こんなことがあってはいけないと、固定していたのに・・

毎日、部屋の中から見る外の風景がいつしか『どうしても行ってみたい・・』に変わったのかな?

マンションではさほど心配しなかった脱走も一軒家では違うようです。

とにかく、いろんなことを想定して注意!厳重注意!しなくては。
いい教訓になりました!!

というか、教訓が多すぎます^^;

あーーーーー、んもぉ~!!!!!!!

命が縮みました。
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
comment
こんばんは。
良かったね~~~。
大事にならなくて。
ナツも家が安全だって知ってるんだね。
2012/05/23 22:56 | | edit posted by クリちゃんです
なっちゃん、無事に帰ってきてよかった~!!
なにかの弾みで、雨戸が開いちゃったんですね^^;;
なっちゃん、多分、お外が怖い、家の中が安全・・って実感しただろうけど・・・
網戸対策、強化した方がいいかもですね^^;;;;
2012/05/25 05:37 | | edit posted by ほんなあほな
Re:クリちゃんへ

クリちゃ~ん!!
網戸が開いてるのを見たときはホントに心臓が飛び出た(・・;)よ。。
でもすぐ戻ってきてくれたからよかったのものの、
「こりゃ、絶対に徹夜捜索になるな。。」って思った(◞‸◟)
ナツは部屋から見る外に憧れた?のかなぁ??
ほんとにビックリした出来事だったよ。
でも帰ってきてくれてほんとにヨカッタ!!!
もう、コリゴリ・・脱走は~(=^‥^A
2012/05/25 21:05 | | edit posted by woobee
Re:ほんなさんへ

心配かけました_(._.)_

でも、網戸って難問ですね。
絶対に開けられないようにしてもその気になれば、破って脱走!もあり!だもんね~。。
いちばんベストは網戸だけにはしない!なんだろうけど、
少しでも自然の風と通してやりたいという思いやりがこんな結果を招いて。。
今年は網戸の外にもうひとつ鉄柵を張ろうかな・・と思案中デス。
猫ってほんとに何をやらかすか。。
ナツの脱走は今まででいちばん、緊張しました!
2012/05/25 21:13 | | edit posted by woobee
comment posting














 

