Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
高齢者のイビキに悩まされる。。
んまぁ・・よく寝ること!!



ユズばぁ
昼間っから、ゴォーゴォーと高イビキでござんす。


でもね。。

ユズばぁ
たまーーに、こうやって凛とした表情で起きてることもありんす。

しかし、最近は寝てる時間が呆れるほどに延長されました!

夜はその凄いイビキに度々、起こされる世話人です。
しかも・・夜は私の左頬を枕がわりにして寝るのでその轟音が耳元で響き渡って
「私?・・ちゃんと寝た??・・のか??」状態で・・朝方、ボォーっとしております。

でもこれも幸せというもの!と、自分に暗示をかけておりますよ。



先日、プチ脱走したなっちゃんは・・
natsu
ミニキッチン上部の窓から、暇さえあれば外を眺めています。
この網戸はしっかり固定強化しています。
そして・・先日、脱走した際に開けた反対側の網戸は補強策が決まるまでは「開かずの扉」となりました。

ユズとナツ。。
若者と超高齢者。。

対照的な毎日が繰り広げられているのであります!
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
comment
可愛いゆずばぁやん。
人間も心も表情も可愛く年を取らないとね。:)

本当に良い年の取り方をしているゆずばぁやん。
人間には悪たればっかりついている
本当に可愛く無い爺婆を時折見かけますが、
体も衰え、顔も心も醜くくなるお年寄りだけには
なりたく無いですね。(笑)
猫は、年をとっても可愛いなんて本当に羨ましい。
ナデナデしたい、ゆずばぁやん。:)
2012/05/27 09:11 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは。
この二人のコンビは良いね。
ゆずがずっとずっとまだまだ元気で居て欲しいんだ。
なっちゃんのパワーが良い効果でもあるかもね。
相乗効果だね。
2012/05/27 15:52 | | edit posted by クリちゃんです
Re:太っちょ母さんへ

実家に居ることが多くなったこの頃ですが・・(^^ゞ

こうやって、じっと観察?してると。。
ユズばぁやん、ほんとに一日中、ガァーガァーとイビキかいて寝てます!
しかし!!
ご飯を持って行くと「パクっ!!!!!」と起き上がり、
今までイビキをかいて寝てたのがウソのようにご飯を召し上がります(・・;)
でも、ユズを見てると可愛く年をとって、益々愛おしくなりますよ。
人間もこんなに純粋に老いていけば、
「可愛いばっちゃまだね~♪」と一目置かれるのに・・ね(=^・・^=)
心の底から、「もっと・・もっと・・生きててね」と、
手を合わせたくなるばっちゃまデス。
ユズに出会えたことは宝くじに当たるよりも幸運!だと思ってます。
2012/05/27 20:43 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

なっちゃんは相変わらず、臆病さんで男嫌いだけど・・
ユズばぁとはほんとにいいコンビだと思うよ。
ユズはこんな感じで寝てばかりだけど、たまに起きてるときはなっちゃんといい関係だし。。
なっちゃんも「あまり、かまわないでちょうだい!!」のタイプだから、
お互い付かず離れずでいい距離を保ってると思う。
でもなっちゃんはまだ若いから、ほんとは
猫同士で夜中の運動会したり・できると、もっといいんだけどね。
ユズばぁにそれを望むのは150%無理だし・・(◞‸◟)
でも今の現状でナツはナツ、ユズはユズ・・の生活を過ごして、
たまーに合流?してるから、これでいいのかな??
ユズばぁにはもっともっと生きててほしいな。。と願うこの頃です。
2012/05/27 20:53 | | edit posted by woobee
ユズばぁも、なっちゃんから、パワーを貰ってるのかもね^^
ぐっすり眠れるのも健康な証拠
woobeeさんも、ユズばぁのイビキを子守唄にして、
ちゃんと寝てね^^v

2012/05/28 02:55 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

なっちゃんパワー!って意外と凄いのかも?
「うひひひ・・この若造の生気を吸い取ってやるわい!」てなこと、
言ってそうなユズばぁの独り言が聞こえてきそう。。(^m^)ゞ
しかし、ユズバァのイビキは半端じゃないっす(´ヘ`;)
でも・・それを煩いと受け止めるか、「生きてる証拠だね」と捉えるか・・
私にととっては可愛いBGM~♪
最近はイビキが聞こえないと逆に心配になってしまいます(。◠‿◠。)♡
ほんとにユズバァが息をしてくれてることがいちばんの癒し!デス。
2012/05/28 22:22 | | edit posted by woobee
こんばんは
本当にご無沙汰してしまいました。

なんと、なっちゃんが脱走してしまったんですね。
どきどきしながら読みました。
帰ってきてほっとしました。もう驚かせないでよ~、なっちゃんったら…

今の季節はわが家のにゃん達もそわそわして、
落ち着かないので、気を付けなければならないですね。

ゆずばあさんのいびき、私も聞いて見たいです。
きっと可愛いんだろうなぁ~(^^)
2012/05/30 23:12 | | edit posted by ちゃびmama
Re:ちゃびmamaさんへ

こんばんは!
いえいえ・・こちらこそご無沙汰ばかりで(^^ゞ

ナツのプチ家出はほんとに青天の霹靂でした。
開いた網戸を見たときは体が凍りつきましたよ(@_@;)
でも、小心モノもナツはいざ、出撃~!で外にでたものの、
森のいろんな動物たちに出くわしてすごい冒険したんだと思います。
自分で戻ってきたときのナツの顔が引きつっていたのが何よりの証拠です!
あれ以来、網戸は厳重にロックされました。
でも、やっぱり網戸越しに外の世界を見たいのは変わってないようですよ。
猫ってほんとに思いもかけない行動にでるから、お互いに要注意!!!ですね。

ユズバァは相変わらず、すんごいイビキで寝ています。
でも昼間のイビキは・・ちょっと・・ね!~(=^‥^A
2012/06/01 20:48 | | edit posted by woobee
comment posting














 

