Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
猛暑お見舞い申し上げます!
先月の26日の梅雨明け以来、連日の猛暑!
ご多分に漏れず私も体調が狂ってしまってます。
あれだけあった食欲がパタリとなくなって食べ物が喉を通りません。
これは私にとっては珍しいことなのです。
だって例年、どんなに暑くとも食欲だけは旺盛。
「暑いときゃ、食べんと生きていけん!」がモットーだったのに
今年はいったいどうしちゃったのか・・?
でも飲み物だけはぐいぐいと(^。^;;
今年はいつもの倍くらいのビールを飲んでいます。
それだけが生き伸びる糧なのです hahahaッ。。

暑さにやられてこの日記もついサボリがちに・・・
これではイカンと反省!

胸毛もすっきりと!ヨハンもこの暑さでついにサマーカットに!
事の発端は・・
お腹の湿疹状態がよくわかるようにと思って
お腹まわりだけをカットするつもりが
スキバサミが面白くて
「え~いッ、この際、サマーバージョンだぁ」
おかげでスッキリしました~!
マイハウス~♪
最近、お気に入りのハウスです。
しかし、箱入り坊ちゃま君は
コレに入ってお散歩へ・・?
呆れた坊ちゃまでございます。
私と一緒でなぜかバッグやカゴが大好き♪


鯖そば♪うまかった~!先日、お客さんから『鯖そば』を頂きました。
本来は「にしん蕎麦」なのですが、
こちらではニシンが手に入らないため、鯖で代用。
それぞれの材料を別個に入れてしかも器まで持参。
初めて口にするその蕎麦は
ほんとに美味しゅうございました!幸せ、しあわせ~♪


本日の一枚♪
お店でのサンダルは珍しいのだ!いつもなら、
こんなサンダルはお店では履きません。
クーラーをガンガンにしてる店内ではご法度です。
足元が冷えるし、体によくありません。
しかし・・・
今日の暑さは半端じゃなかった!
気温設定18度、しかも「強」
だけどこの暑さであまり涼しくありません。
たまには素足で足の開放感も必要かな・・
足元が冷えてきたら、ソックスを履いてスニーカーに。
今日は一日、それの繰り返しでした。
これだけ暑いと着る物もどうでもよくなってしまうね~。。
でも洋服やサンだから、そうもいきません。
ほんとうはサンドレスで居たいよ~!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[つぶやき
comment
台風は大丈夫ですか?
なんだかお久しぶりになってしまいました。。スミマセン(^^ゞ

今日は台風の影響で気温が低めでホクトと一息ついています。

ヨハンちゃんずい分とスッキリサッパリしましたねぇ~ホクトもライオンカットにしたいほど暑そうですけど勇気がないので胸の飾り毛と足回り、耳の毛などをカットしてガマンしてもらってます。

「鰊ソバ」大好きな私としては目が釘付けになった「鯖ソバ」がぁ~気になりますわ===ん(=^・・^=)
2006/08/09 10:46 | | edit posted by hokutomama
>hokutomamaさん
こちらこそご無沙汰しておりま~すm(*- -*)m
台風の影響はまったくと言っていいほどありません。
いつもより少しだけ風に恵まれてるかな?ぐらいですよ。
ワンコのカットはハマりますねぇ・・
切り出すと止められない、止まらない!(;^ω^A
ホクト君は大きいからカットも大変ですよね~。。
うちのヨハンでさえ、てんこ盛りの毛の山ができました。

鯖そばなるもの初めて食べましたが、想像してたよりもうんと美味しかったです!
今度、レシピを載せますね♪
猛暑の折、健康にはくれぐれもお気をつけくださいね。
2006/08/09 17:18 | | edit posted by woobee
オイシソ!
サバソバ
ニシンソバ
食べたことない!
熱々のようだけど・・
週に1度はおろしソバ
ちょっと飽きてきました
いつかこのサバソバを・・・
2006/08/09 20:49 | | edit posted by dara
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/77-0a1379b6
trackback
