Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
無謀にも・・
iMac
ただ今、念願だったMacに挑戦中!デス(^_^;)

しっかし・・Windowsとは勝手が違うなぁ。。

ヘコタレズ、ガンバリまっす!!
Posted by woobee
comment:10  
[つぶやき
comment
すごいぞすごい!私は、ホント、機械、PCに疎いから、
ソッチ方面には、新たにチャレンジ!って気持ちにはなれそうもないわ^^;;
woobeeさん、尊敬!
慣れたら、Macがいい!って、Macユーザー達はいいますからねww
頑張って~^^/
2012/07/08 04:45 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

応援ありがとう~っス!

しかし、ほんとに無謀な挑戦。。
慣れれば、ふふふん。。の世界だろうけど、
初心者にとってはキー操作からして別モノ・・

しかし、Macって使えるソフトが少ないわーー。
でもメゲズにやるよ(=^‥^=)y
んでもって、そのうち両党使いになってやっから、待っててね(=^_^;=)
2012/07/08 21:51 | | edit posted by woobee
MACに挑戦ですか?
babaちゃんipodを狙ってるとこですが。。。
そんなにPCばかり持ってどうするんじゃ~!!
と、言われそうで我慢、我慢

macもパーテーション区切って7やXPも置けるそうね
10年前に勧められたけど拒絶反応が強く^^;
後悔しております
2012/07/09 20:03 | | edit posted by dara
Re:daraちゃまへ

お疲れさんです。

ipodなら、いいんじゃないかなあ・・・?
ipadなら、また話は違うけど。。
実は私もMacのpcとipad・・すごく迷いました!
でも今はほぼ無職(笑)なのでpcがあれば、ipadはさほど必要ない?かと思って。
ちなみに音楽好きの私は現在ipod3つ所有しております
でも、やっぱりipadは魅力的だにゃ。

さてMacですが、確かにwindowsも置けまするが、
せっかくのMacなのでこのままMacの世界に潜り込んでみたいと思います。
winowsとずいぶん勝手が違うけど、でも楽しいよ♬
babaちゃんもやる〜??
2012/07/09 22:43 | | edit posted by wooobee
こんばんは。
もしや、仕事を引退して時間が出来たからMacに挑戦したの?
どっちにしてもチャレンジャーだね。
新しい事にチャレンジャって良いね。

僕は駄目だよ。
やっと覚えたパソコンだからね。
これでずっと行くよ。
2012/07/10 00:07 | | edit posted by クリちゃんです
お〜デカイMACですね。羨ましいわ〜。
慣れるとMAC良いですよ〜。OSは凄く早いし。:)
他のPCが使えなくなります。(苦笑)
でも、唯一エクセル、ワードが使えないのが難点です。
2012/07/10 12:25 | | edit posted by 太っちょの母
Re:クリちゃんへ

>仕事を引退して時間が出来たから・・

う~~ん。。。それもあるかもね(^^ゞ
でも今回のMacは思いつき&弾み??みたいな感じかな(=^・・^=)
仕事退いてもけっこうやることは多くってね。。
でも時間は自分で作るもの!だよね?
これまで培った要領でなんとかMacと友達?になれたら・・なーーんてね(^m^)ゞ

いくつになろうとチャレンジするってことは大事だよね!
まぁ、ぼちぼちやるね。
2012/07/10 21:43 | | edit posted by woobee
Re:太っちょ母さんへ

チャレンジ精神、まだ残ってました!(^_^;)

このMac、でかいけど見やすい!です。
ほんとはノート欲しかったけど、高いモン。。
贅沢言わずに安いほうのデスクトップにしました。
母さんの言うように確かにOSは早いし、なんたって、
すべてがカッコええデス(*^^)v
早く使いこなせるよう頑張りまっす!!

>慣れるとMAC良いですよ〜。

ってことは太っちょ母さんももしかしてMacですか?
 
先輩~っ!どうかご指導のほど、宜しくお願いデスo(_ _*)o

どうしてもエクセル必要な時は振り返ったら、Windowsがありますから・・(:^ー^A
2012/07/10 21:54 | | edit posted by woobee
こんにちは。

Macデビューですか?Mac仲間ができて
うれしいです。
Macは慣れると、もうWindowsには
戻れないです。Windowsは複雑で使えこなせない
ですが、Macは簡単なので、すぐ慣れると
思います。何といってもウィルスの心配が
ほとんどないなので、安心。

私はOffice for Macをインストールしてあるので
WordもExcerlも普通に使えますよ。
2012/07/22 16:12 | | edit posted by するる
Re: するるさんへ
はい!
長年憧れ続けてきたMacさん(笑)にようやくお越しいただきました。
このカッコ良さはWindowsにはかないませんね。
するるさんもMacさんだったとは驚きでした!
私はまだまだ??ばっかりで暇をみては勉強中です。
でも楽しい〜
するる先輩〜!これからいろいろとご指導よろしくデス!
2012/07/23 22:27 | | edit posted by woobee
comment posting














 

