Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
マルも元気!
2011年春生まれの黒ネコの「マル」

この暑さのなか、昼間の憩いの場はマンション敷地内の貯水槽のある木陰。
床上50㌢くらいのそこは避暑地にはもってこいの場所。
(奥に転がってるポリバケツの左側にその置きに入りの場所があります)

カリカリの袋をガシャガシャやると奥から出てきます。

マル
大人になってずいぶんとスレンダーになったね。


マル
まさか、夏ヤセ?じゃないよね・・


兄弟の「モリ」はこの春から見かけなくなりました。。
あんなに仲良くていつも一緒だったのに・・どこに行ったんだろ?


ことしもまた野良ニャンたちに過酷な夏がやってきました。
冬の寒さも辛いけど、この暑さも堪えるよね・・
でも、いっぱいお水飲んで、たくさん食べて乗り切ろうね。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
comment
冬の記事の写真と比べても、
マルさん、スリムになったような??
具合が悪そうには見えないので、毛の違いや、
成長期で長く大きくなったのかしら??

モリさん、臆病で慎重だったのに・・・
男の子だから、縄張りとか、色々で、居場所を替えたのかしら??
元気で過ごしていてほしいと思います。。。
2012/08/05 03:25 | | edit posted by ほんなあほな
最近の日本の気温はナイロビと同じ••
夏が長く厳しい冬も長く、お外の動物達にとっては
本当に過酷だと思います。無事に乗り切って欲しいですね。頑張れ〜。
2012/08/05 13:06 | | edit posted by 太っちょの母
Re:ほんなさんへ

そうなんです。。
マルちゃん、ずいぶんと細くなってしまって・・
でも私的にはこれも大人になった証拠!だとかなんとか、
勝手に思い込んでいます。
ご飯もお水もたんまりと補給してるし、
猫も人間もこの暑さじゃ、ダレる??
それにしてもこの暑さ、参ります。。
2012/08/05 19:42 | | edit posted by woobee
Re:太っちょ母さんへ

長旅の疲れは少しはとれましたか?

人間とて参ってしまいそうなこの暑さ・・
ましてや、外で暮らす猫にとっては過酷以外のなにものでもありません。
でも外猫たちは人間より遥か優れたその感覚で涼しいところを確保!
人間だけが柔な生き物かと・・
2012/08/05 19:46 | | edit posted by woobee
comment posting














 

