Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
"伏せ"をしてご飯を待つたぬきさん
ハゲ男
誰が教えたわけでもないのにお行儀よく、"伏せ"をして待っています。


th_IMG_6914_20120830202135.jpg
この子は昨年冬にひどい疥癬にかかって、もうダメだ・・と思った子です。
それがここまで回復!
尾っぽの毛がはえそろったら、完全治癒です!


本家のたぬき
こんなお顔の子です。。



そしてこちらは・・
ハゲ男
ご本家さん。


本家のたぬき
尾っぽも健康〜!

いつもお嫁さん?彼女?同伴で出勤しますが、
その彼女はとってもシャイなので、いまだカメラには写りません。。

毎夜、お見受けしてるのに顔だけではまったく区別がつかない本家2匹と分家1匹・・
ただ分かるのはみんな夏場は毛が貧相になるということだけ。
冬場はそれはそれは見事なまでにまん丸フサフサたぬきさんになりますのよ!
Posted by woobee
comment:6  
[タヌキ御一行様
comment
うひゃwタヌコ一家^^
疥癬も快復してるようでよかった~
毛がないと、そんなに細い尻尾なのねw@@/
夏毛のタヌコはスリムなのね~家のニャンズは、夏毛でも
あんまり変わらない子がいるけどw
2012/09/02 12:25 | | edit posted by ほんなあほな
きゃぁ〜〜〜〜〜タヌキ、タヌキ。私の中学のニックネームはタヌキ!!!:)
タヌキ大好き!!!
タヌキ君もwoobeeさんに救われたか••
本当に不思議なwoobeeさん。:)
2012/09/02 17:36 | | edit posted by 太っちょの母
Re:ほんなさんへ

忙しい中、わざわざコメントありがとさんデス。
実家の裏が広大な森なのでタヌコは他にもまだまだ沢山いると思います。
森といっても今時は思うように食べ物もないんでしょうね。。
こうやって毎日、待っていられるとこちらもなんだかハリキっちゃって(*^-^*)
ある人のブログで美味しそうにバナナを食べてるタヌコがいたので
今夜はパンとバナナ〜!
90歳の実母は毎晩、タヌコの出現を楽しみに暮らしています。
猫もタヌコも癒しに何役も貢献してるわ。。
2012/09/02 17:47 | | edit posted by woobee
Re:太っちょ母さんへ

えっ1??
太っちょmamaのニックネームがタヌキ〜???
どうして、どうして??
でも、タヌ公は可愛いぞっ!
ほんとにこの実家の庭にはいろんな動物が集まってきます。
次はいったいどなたがやってくるのでしょうか?(笑)
ワタシ的にはウリ坊なんかがいいんでは?・・な〜んてね!
でも・・あくまでもウリ坊ですよ。大人はちょっと・・ね
(*^-^*)
2012/09/03 00:01 | | edit posted by woobee
こんにちは。
疥癬治って良かったね。
これってやっぱり凄く痒いのかな?

たぬきが来るお庭。
いつも僕の憧れなんだ。
2012/09/03 17:45 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

これまで疥癬にかかったタヌキを何匹も見てきたけど、
自然治癒した子は2匹かな・・
疥癬ってそれくらい自然治癒も難しいってことだよね。
見るに耐えないくらい酷い子もたくさんいたよ。
そのうち姿を見せなくなって・・
タヌキは本来、野生だから、人間は下手に手出しできない。
こうやってご飯をあげるのもほんとはいけないんだろうけど、
でも少しだけ手助けして、それでまた元気で暮らせるなら。。
これくらいの手助けはいいよね。。??
2012/09/03 20:21 | | edit posted by woobee
comment posting














 

