Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
遅くなってごめんね。。
今日、実家の庭の落ち葉掃除をしていたときのこと・・

建物の隅っこに置いてある物置の裏の隙間にも落ち葉が溜まってました。
小さなほうきを奥に入れてかき出すと何やら白いモノが・・

「ん?ボール?」

うわっ!!・・・・・・

それは小さな頭骸骨でした。
さすがの私もビックリ!!
でも迷わず・・素手で拾い上げました。


th_IMG_0960_20121022212758.jpg
手のひらに乗るちっちゃな白い頭骸骨・・
<※苦手な方はclickしないでくださいね!>

こんな小さな形になった今はどの子のものかはわかりません・・
でも、実家の庭に出入りしてた子ということは確かです。

縁あって、うちに来た子だもんね・・

th_IMG_0961.jpg
きれいに洗ってあげて、庭の隅に埋葬してあげました。


火葬以外で猫の頭骸骨を見たのは初めてでした。
病気だったのか、寿命だったのか、男の子だったのか、女の子だったのか・・
今となっては何も分からないけど、
でもこの庭を死に場所として選んだキミはきっと常連さんだったはず。

長い間、気づかずにいて・・ほんとうにゴメンナサイ。。。
今夜から安心して眠ってね。            

合掌。。。
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
comment
こんにちは。
僕達は最後は誰にも分からない所で逝くんだ。
それが本能なんだ。
きっとどんな理由があるにしても、そこが自分にとっての
最後を迎える場所だったんだよね。
いつもご飯貰ってた所で、虹の橋を渡りたかったのかもね。

今はあっちの世界から見てるよ。
それでね、ありがとうって言って喜んでるよ。

2012/10/23 19:48 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

そうだね、クリちゃん・・
最期を迎える場所として選ばれた実家の庭。
それなのにずっと気づいてあげられなかったよ。。
いったいどのくらい経ってるのかわからないけど、
その小さな頭骸骨を手のひらに拾い上げたとき,誰にも気づかれず、
ずっと一人ぽっちで寂しくその場所にいたのかと思うと涙が溢れてきたよ。
でもようやく、これで安心してあっちのの世界へ行けたかな?
この子は見つけてもらったけど、たくさんの仲間たちは
今もひっそりと誰にも見つけてもらえずにいて彷徨ってるかもしれない。
そんな子たちのために今夜もお線香を焚いたよ。
2012/10/23 21:20 | | edit posted by woobee
こんにちは。
woobeeさん。
実は肉体から魂が離れると後は自由になるんだ。
だから誰も恨むことも無く、今世はこんな人生だったって
感じるだけなんだよ。
そして大切にして貰った事や嬉しかった事をギフトにして
あっちの世界に行くんだ。

もちろん感謝は忘れない。
だから亡骸を見てお線香焚いて思いを馳せてくれたwoobeeさんに
心から感謝してるよ。
次はもっともっと恵まれた環境で輪廻するよ。
2012/10/24 01:29 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

いろいろとありがとね <(_ _*)>
おばさん・・発見が遅れてずっと一人ぽっちにさせてたこと悔やんでたんだよ。
でもクリちゃんが助言してくれたおかげでおばさん、ちょっと気が楽になったよ。
たとえ頭骸骨でも見つけられたこと、これはきっと神様が導いてくれたんだね。
今日もちゃんと手を合わせたよ。。
クリちゃん、ありがとうm(__)m
2012/10/24 20:41 | | edit posted by woobee
一番安心して落ち着く場所が、実家のお庭だったんですね。
楽しかった、美味しかった想い出と共に、
旅立てた事を祈ります。
2012/10/26 15:23 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

長旅から・・お帰りなさ〜い。
今回もハードスケジュールで疲れましたね。
いつもいつもクルクルと動き回ってるほんなさんってほんとに人間なのかしらん??
って思うこと、たびたび・・デス(笑)
猫たちの顔をみたら、それがまた次のエネルギーになっていくんでしょうね!

今となってはどの子かもわからず一人ぽっちで旅立った子だけど、
ご飯には困ることなく過ごせたことがせめてもの救いです。。
2012/10/26 22:47 | | edit posted by woobee
comment posting














 

