Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
スーパーばぁちゃん
26日の夜、急におかしくなったユズばぁ・・

いつものように「いきなりスイッチ」がonになって、宙を飛びました。
何秒か後には起き上がり、何食わぬ顔して毛繕いでごまかすのがいつものことだったのに、
その日は様子が違って。。

起き上がることもどうすることもできません!
しばらくして起き上がったものの、すぐにひっくり返ります。

th_NEC_0001.jpg
ずっとこんな感じで動くことすらできなくなっていました。


th_NEC_0003.jpg
目がうつろで焦点も定まらず・・


それからは寝たっきりに。。。
もちろん、ご飯もお水も受け付けず。。

この時点で私も「とうとう、お迎えが来たんだなぁ。。」と覚悟しました。


でも・・
29日(木)の朝から、ほんの少しだけど、ご飯も口にしてお水も飲んで・・
回復の兆しがみえたのでちょっと安心したのもつかの間・・
その夕方からまた様子がおかしくなりました。
th_IMG_1495.jpg


そして今日。。

th_IMG_1526.jpg
まだ体が傾きがちだけど、自力で歩けるようになり、


th_IMG_1528.jpg
目力も戻って。


私の見立てでは、ほぼ復活!したように感じます。
一喜一憂しながら、付きっきりで見守ったこの5日間でしたが、
ユズはやっぱり『スーパー・ばぁちゃん』でした!!
ほんとにいつどうなってもおかしくないほどの高齢ですが、ユズの猫生はユズのもの。
生きるも去るもユズが決めればいいと思います。

ということで、今回は
「あたしゃ、まだこの世に残るよ。
 お正月も近いことだし、ご馳走もたくさん食べなくっちゃ!」らしいデス。

心配のコメントをいただいたクリちゃん、ドンさん、太っちょ母さん、
そして覗いてくださった皆さん、ほんとうにご心配をおかけしましたm(_ _ )m

これからもどうぞユズのこと、暖かく見守ってやってくださいませ。。
Posted by woobee
comment:10  
[ユズばぁやん
comment
ヨカッタ!ヨカッタ!
スーパーアイドルばぁちゃん
しっかりおせち食べるんだヨ~
2012/12/01 00:30 | | edit posted by dara
こんにちは。
ユズ、復活おめでとう。
そうだよね。
せっかくだからお正月の美味しいご飯は食べないとね。
本当に良かったよ。
2012/12/02 01:26 | | edit posted by クリちゃんです
Re:daraさまへ

ほんとうに一時はもうダメだ・・と覚悟しました1
でも・・なんということでしょう(このセリフ、どこかで聞いたような~(=^‥^A・・)
彼女は稀にみるスーパーばぁちゃんでございました。
ご心配をおかけいたしました(´エ`;)
2012/12/02 21:02 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

ほんとうに心配かけてゴメンね!
でも・・おばさん、今回ばかりは諦めのほうが強かったよ。
だって、あの食いしん坊のユズがな〜んにも食べず、水も飲まず。。
ユズと共有したいろんな時間が思い出されて、もう少し一緒にいたいね・・
って、ユズに話しかけてたら、ユズが元気になっちゃった。
ユズのパワーってほんとにスゴい!の一言だよ。
2012/12/02 21:06 | | edit posted by woobee
全くばぁやんてば〜。
おかしゃんも私達も驚いたんだから〜。
年寄りの私達を騙すもんじゃないよ、ばぁやん。
心臓にわるいったらありゃしない••(笑)
2012/12/02 22:05 | | edit posted by 太っちょの母 
すげーーーーーーっ!!!@@/

不死身のゆずばぁ様、若輩者のわたくしが、何て言葉をかけたらいいのか、判りませんよ^^vヨカッタヨカッタ
2012/12/03 09:22 | | edit posted by ほんなあほな
Re:太っちょ母さんへ

心配をおかけいたしました m(_ _ )m
今となれば、あれは何だったのさ・・
まるで狐につままれたような気分ですが、
ばぁやんの「生きる」というその執念は私が考えてるよりも遥かにスゴいものでした。
でも・・こんなスーパーばぁちゃんと一緒に過ごせるなんて
私のほうこそ、幸せモンですね〜!
2012/12/03 21:28 | | edit posted by woobee
Re:ほんなさんへ

まさしく「すげぇーーーーー!!」です。
ハラハラ・ドキドキのあの5日間は夢見てた?
庭に埋葬する?それとも火葬場に連れてったほうがいい?・・
埋葬方法まで思案した私っておバカ??
ほんにこのおババさまはいったい何モンなんでしょうねぇ・・!?
2012/12/03 21:39 | | edit posted by woobee
こんにちは
久し振りにブログをのぞいたら、ええっ!?ユズばぁさんが!!
びっくりして読みましたが、復活したというので、二度びっくり!!
ユズばぁさん、すごい生命力ですね。
本当に良かったです。
まだまだ長生きして欲しいですね。
2012/12/04 12:39 | | edit posted by ちゃびmama
Re:ちゃびmamaさんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰してます~(=^‥^A
ユズは超高齢なので普段から気をつけてますが、
今回ばかりはほんとにこれでサヨナラだと思いましたよ。
でも何事もなかったかのように蘇った彼女のその根性?には参りました。。
こうなったら、どこまでも長生きしてほしいです (^o^)v
2012/12/12 10:28 | | edit posted by woobee
comment posting














 

