Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
猫たちに・・♪Merry X'mas♪ 
今日は雪が降りました。
降っては止み・・また降っては止み・・
そんな雪をじっと眺めていたら、
虹の橋を渡った猫たちが舞い降りて来てるように思えて、
ずっと、ず〜っと見つめていました。

<2005年> 
6月26日 初めて見送った家猫・・・”しょん太”

<2007年> 
3月13日 ”ジジ"
4月14日  ”マリオン”     
8月18日 "woobee(ウービー)

<2009年>
7月3日 "ふぅちゃん”
10月22日 ”あまり”

<2010年> 
4月23日 ”nano"

<2011年> 
4月3日  "すず”
5月4日  "ヒカル”
7月26日  "チビ”

そして今年2012年 10月17日 "ヒゲ太”
          11月14日 "嵐”


この7年間、ほぼ毎年のように猫たちを見送ってきました。
あの子も・・この子も・・み〜んな私に寄り添ってくれた子たちです。

出逢いがあれば必ず別れもやってくる。。
とてつもない大きな悲しみを味わったけど・・
だけど・・この子たちが私に与えてくれたものはほんとうに果てしなく大きいものでした。


今回、”ひげ太”と”嵐”を見送ってやれなかったこと・・後悔だけが残りました。
最期をともにしてやれなかったことを悔やむ日々が続きました。
2匹の写真を見るとまだまだ涙、涙の毎日ですが、
私が猫たちを好きになった原点を”ひげ太”&”嵐”が教えてくれたような気がします。

”しょん太”、”ジジ”、”マリオン” ”ウービー” ”ふぅちゃん” ”あまり” ”nano”  
”すず” ”ヒカル” ”チビ” ”ひげ太” ”嵐”

そして・・外猫たち・・

これまで楽しい時間を『あ・り・が・と・う・!』

カァチャンはますます、君たちの仲間が好きになりました!


みんな〜!  ♬ Happy Merry Christmas ♬ 

20061224191730_20121225215821.jpg

この子の名前は ”チャオ”
その昔、お店に通って来ていた猫ちゃんです。
野良さんなのに大人しくて控えめで・・サンタさん変身も快く協力してくれました。
今では懐かしく、そして貴重な一枚です。

P.S. 
コメントで励ましてくれたクリちゃん、するるさん、ブチ友さん、ほんなさん
そして、”ひげ太”&”嵐”の冥福を祈ってくださったみなさん・・

ほんとうにありがとう。。m(__)m

昨年も4月、5月、6月と別れが続きました。
そして今年も・・です。。
でも、悲しんでばかりいてはあの子たちも成仏できません・・よね。。
ひげ太と嵐が自分たちの代わりに託してくれたユズばぁの命。
本家では・・とうとう一人ぽっちになってしまった”クロ子”
実家組には・・”ゲンちゃん” ”JIN" ”ユズばぁ” ”ナツ” 新入りの”さくら”
いつまでもメソメソしてるわけにはいきません。

これからもみんなと元気に歩んでいきます!
Posted by woobee
comment:7  
[ワン&ニャンズ
comment
こんにちは
メリクリ。
寂しいクリスマスだね。
でもクロ子がいるよね。
出会いと別れはセット   だから。
二人は見送られるよりも独りで逝くことを望んだんだ。
だから、だから寂しいって思わないでね。
とっても幸せだったから。
2012/12/24 23:02 | | edit posted by クリちゃんです
出逢いがあれば必ず別れもやってくる。。
毎年のように繰り返される悲しみでしょうが、
毎年繰り返されるニャンズを
woobeeさんは、真剣に関わって、お世話して、
命を長らえてきたんだと。。。
woobeeさんが手を差し伸べなかったら、
旅立った事も気づかれず・・・だったのかも。

一番寂しいのは、誰の気にも留めてもらえず、無視されることかもしれませんよ。
私も、はなバァ、こたろーの最期は見とれなかったけど、
彼女達が残してくれた大切な事は、ちゃんと受け止めたからね。
woobeeさんも、一杯一杯、受け取ってるギフトがあるもんね^^v
2012/12/26 17:45 | | edit posted by ほんなあほな
Re:クリちゃんへ

>出会いと別れはセット・・ 
確かにそうだね。。
できればずっとずっと一緒にいたいけど、
どれだけ長く一緒に過ごしたか・・よりも
どれだけ愛したか・・かもしれない。
愛情は長い短いじゃないもんね。。
おばさん、どの子も「これ以上は愛せない~(=^‥^A」ってくらい愛したから、
それで上出来!だと思うことにするよ。
でも・・ひげ太も嵐ももうちょっと側にいてほしかったなぁ。。
2012/12/28 21:57 | | edit posted by woobee
Re:ほんなさんへ

別れはいつのときも辛く悲しいけど、
縁あって沢山の子たちと巡り会えたことに感謝!デス。
それぞれ顔も性格も違うけど、み〜んな気持ちが温かくて
私のほうがどれだけ心を温めてもらったことか。。
私もほんなさんと同じようにみんなが残してくれた大切なことを
ちゃんと受け止めてこれからも頑張らなくっちゃ!
あの子たちから受け取ったたくさ〜んのギフトは私の最高の宝物です。
ほんなさんちもあっという間に大所帯になっちゃったけど、
それだけギフトも増える!(笑)
だから、ガンバって働こう〜! ,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、





2012/12/28 22:20 | | edit posted by woobee
今年も宜しくお願い致します。:)
woobeeさ〜ん?ばぁやんは大丈夫かい?
それだけが、それだけが気がかりです。
2013/01/03 20:10 | | edit posted by 太っちょの母 
もう、とうに明けちゃったけど、
今年も宜しくお願い致します!
woobeeさん御一家にとって、健やかで穏やかな一年になりますように♪
2013/01/05 11:29 | | edit posted by ほんなあほな
昨年は色々あったけど、
今年はお互い良い年でありますように!!
ゆずばぁやんが元気で一年過ごしますように♪

今年もよろしくお願いします♪☆♪
2013/01/06 00:16 | | edit posted by ちゃびmama
comment posting














 

