Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
遅れまして・・
『新年あけましておめでとうございます』


年末のご挨拶もできず、しかも新年のご挨拶もこんなに遅れちゃって。。

というのも・・

実はユズばぁが暮れの30日夜、いつもの発作を。
それから、身動きできず立てなくなったんですが、
全回、驚異的な復活を遂げたこともあって、また元気になるだろうと高をくくっていました。



しかし、今回はちょっと様子が違ってました。。
右手、右足がまったく効きません。
th_P1000398.jpg
ちょっと起こすと・・

th_P1000389.jpg
右手先はあらぬ状態・・
同じく右足は伸びきったまま・・


起き上がって歩こうとしますが、すぐに横にころり。
歩行もダメになり、そのまま寝付いてしまいました。
th_P1000452.jpg


th_P1000457.jpg
でも顔には正気があります。


th_P1000468.jpg
あくびもOK!


th_P1000475.jpg
たまにこうやって自力でなんとか起き上がったりもできるように。


th_P1000484.jpg
ただし、おむつ生活を余儀なくされましたが、昼間は時間を見てトイレに運んでいます。


ユズは自身の動きが思うようにならないだけで、頭もしっかり、食欲もしっかり!


そんなこんなで年末からドタバタ。。
年明け早々、介護用品の買い出しにでかけたり、
一日中、様子を見ながら水分補給、食事、トイレ・・と時間はあっという間。

今日で一週間が経ちますが、私も介護生活に少し余裕がでできたので、
久しぶりにPCを開いてブログを更新。

でも・・実家の母とのW介護になろうとは・・~(=^‥^A

そんなわけで・・今年も何かとお騒がせするかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願いいたします。


P.S 年始のコメントをくださった太っちょ母さん、ほんなさん、ちゃびmamaさん
   Reコメできないままでゴメンなさい m(_ _ )m
   こんな調子ですが、今年も何とぞよろしくお付き合いくださいまし。。
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
comment
心配してたのよ〜
一枚目の写真を見て、心配しちゃいましたが••
おぉぉぉ〜でかい口開けて大あくびでっか?(笑)
ゆずばぁやんはやはり凄いわ!(笑)
でも、私••猫さまのオムツ姿は初めて見ました。
何となく愛おしいの〜、ゆずばぁやん。:)

でも、woobeeさ〜ん、心配していたのよ〜。
本当に良かった。:)
2013/01/06 20:14 | | edit posted by 太っちょの母
ユズさん、水飲む?
ユズさん、寝返りうつ? かゆいところ、ない?
以前、変形性関節症になった猫を世話したことがあります。
本人(猫)はだんだん動けなくなっていくのが辛いらしく、
なんとか立ち上がってヨチヨチ歩いては倒れる日が3ヶ月ほど続きました。
その後、完全に寝たきりになりましたが、3年あまり生きました。
ユズさんの寝ている姿を見て、私がそのころスポイトで水をあげたり、
顔を拭いてあげたりしたことを思い出しました。
ユズさんの時間がゆっくりと流れますように。
2013/01/06 22:33 | | edit posted by ブチの友人
こんにちは。
woobeeさん僕も心配してたんだよ。
ユズの介護にお母さんの介護にとそれは忙しいね。
ユズは本当に正しい年の取り方をしてるね。
ユズと残りの人生を大切に過ごしてね。
ブログの事は気にせずに。
2013/01/07 12:16 | | edit posted by クリちゃんです
Re:太っちょ母さんへ

心配かけております。。
でもユズはこのときよりもまた少し元気な顔になりましたよ。
さすが、ユズ?でしょう??
猫のおむつ姿、私も初めて・・~(=^‥^A
SSサイズでもブカブカなのでテープを交差させてぎゅっと絞めてます。
これからは人間の知恵の出しどころ〜!
二人で愉快な介護生活にしま〜っす!!
2013/01/07 23:25 | | edit posted by woobee
Re:ブチ友さんへ

ブチ友さんにもそんな経験があったんですね。。
変形性関節症ってそんな風にだんだんと歩けなくなって
最後は寝たきりになるんですね。
ユズの症状は人間でいうところの脳梗塞の後遺症みたいに
右半身がダメージを受けたらしくて。。
でもユズの顔には正気があって、それだけが救いです。
でも、「スーパーばぁちゃん」のごとく、また復活があるかもしれないと信じて
私もユズと一緒に頑張ります!!
2013/01/07 23:32 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

また心配させちゃったね。
でも「あたしゃ、まだまだ死なないよ〜ダ」
そう呟いてるユズの声が聞こえな〜い?
私にはよく聞こえるよ。
体は不自由になってもユズは「スーパーばぁちゃん」だもん。
ユズのおむつ姿はとっても可愛いよ!
嫌がりもしないし、ほんとにお利口ばぁちゃん。
ユズが頑張るなら、私も頑張る!!
クリちゃんも応援してねっ。
2013/01/07 23:41 | | edit posted by woobee
comment posting














 

