Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
こんなことって・・!!

年末から、動けなくなってしまったユズばぁ・・

th_P1000534.jpg
私の部屋ではナツがさりげなく寄り添って見守ってくれました。


歳も歳だし・・いつかはこんなことになる・・って覚悟はしてました。
まぁ、楽しく介護生活を送ろうと思っていた矢先。。


なんと言うことでしょう〜!!
ユズが自力で歩いたのです!!
th_P1000511.jpg



しかも・・
th_P1000520.jpg
トイレも自力で!


th_P1000548.jpg
リビングでは水置き場にも歩いていきます。(その距離、4mほど)


th_P1000562.jpg
「あっ、ついでにカリカリも食べよう〜っと♪」


th_P1000570.jpg
せっせと寝場所に戻ってくるバァやん。
その気迫にはこちらがビックリ!!


th_P1000577.jpg
ちょっと首を傾げながら 「う〜ん。。ちょっと遠かった。。」


今週半ばくらいから、自力でなんとか起きるようになり、
日を追うごとに歩けるようになり、
ご飯も自力で座って食べれるようになりました。

もう・・・ただただ・・感激!!
ユズのとてつもない底力を目の当たりにして
今回はもう完全にダメだと諦めていただけに身震いするほど感動しました!!


歩行はまだヨタヨタだけど・・
起き上がるのにも何度も弾みをつけてやっとこさ・・だけど・・

右半身ぐにゃりのあの状態から、よくぞここまで!(=;ェ;=)
ほんとうに、ほんとうに信じられない回復です!
年末から私、夢見てた??
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
comment
も〜やだ〜ゆずばぁやん!
一枚目の写真を見ると”ドキっ”とします。
えぇぇぇ。っと。
で、二枚目から••生きてる••(苦笑)
なっちゃんと良いコンビだね〜。:)

3枚目からは笑える、笑える。
でも、自力で此処迄に••このばぁやんは本当に凄い!
ここまで凄いばぁやんだとは思っても見ませんでした。
もう,
woobeeさんのブログの面白い事面白い事。
画面の向こうから、エネルギーが伝わってきそうよ〜:)
2013/01/13 14:46 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは。
そうだね。
ただでは逝けないよね。
ここまで生きてるんだから、まだもうちょっと
人生を楽しもうよ。
ミラクルを起こせ!
2013/01/13 18:04 | | edit posted by クリちゃんです
ユズさんに感動しました
びっくりしました。
ユズさんは普通の猫ではなかったのですね。
woobeeさんのお世話にこたえてくれたようで感激しました。
さらなる快復を祈っております。
2013/01/13 20:44 | | edit posted by ブチの友人
Re:太っちょ母さんへ

毎度お騒がせいたしております~(=^‥^A
でも・・でも・・今回は本当に介護を覚悟しました。
身動きできず、それでも目だけはらんらんとしているバッちゃまを見てると
もしかして・・という微かな希望は抱いたものの、現状は厳しく。。
それでも寝たままになっても一緒に歩んでいこう!と思ってた矢先の出来事でした。
私も正直なところ、ばっちゃまがよもやまた歩くなんて想定外!
いやはや、このばっちゃまにはもう想定外のことが多くって。。
いろんな意味で私に勉強をしなさい!と促してくれるおババさまです。

P.S このブログが面白い(=・ェ・=?
  そうなんですか??
  ただ、日常を綴ってるだけなんですが、面白く読んでもらってるのは嬉しいことです。
  個性豊か(ちょっと豊かすぎだけど)な猫たちにお礼を言わなくっちゃ・・ね(=^・^=)
2013/01/14 20:00 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

このところ、ほんとにお騒がせして・・m(_ _ )mね〜!
でもこんな信じられないことってホントにあるんだねぇ。。
まぁ、ユズがいちばんビックリしてるかも(´エ`;)
でもね、ユズのこの底力ってほんとに凄いよね〜!
なにがそうさせてるのかは分からないけど、なんだか不思議なパワーを感じるよ。
これまでこんな不思議な生命力をもった動物に出会ったのは初めて!
ユズが言葉を喋れたら、ぜひぜひ聞いてみたいよ、「アンタは本当はだあれ?」ってね。
2013/01/14 20:06 | | edit posted by woobee
Re:ブチ友さんへ

ブチ友さんの仰るとおり、ユズは普通の猫ではないかも?
私もこんなに底知れぬ力を持った猫に出会ったのは初めてです。
これまでいろんな子に接してきましたが、ユズだけは別バージョン?
嬉しいことにことごとく私の想像を打ち破ってくれます。
でも、あんまり期待してユズの重荷?になるとそれも可哀想なので
とにかく元気になったことだけを今は素直に喜びたいと思います。
ほんとうにこんなに皆さんに心配していただいたのに
嬉しい意味で期待を裏切ってくれたユズに感謝状を贈りたいと思います。
ブチ友さん、わざわざコメントありがとうございましたm(__)m
2013/01/14 20:15 | | edit posted by woobee
なんかもう、すごすぎるぞ、ユズばぁ!!!
これは、気軽に「頑張って」とか「よかったね」とか書けない。
神々しい!!!
2013/01/15 11:40 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

オハヨーございます!
ユズばぁのこんな神業のような展開、誰も想像しなかったでしょうね?
そして私自身がいちばんビックリしています。
ユズのこの気迫には近寄りがたいものすら感じますよ。
でも何はともあれ、ヨカッタ!よかった!
おむつ生活を強いられて「んもう〜、ワタシにこんな格好させて・・覚えてらっしゃい!」
とでも思ったかしらね?
あれからほんとに見事なまでの復活で食欲も戻り(戻りすぎた?)
歩行もかなりすんなりといくようになりました。
ユズに聞いてみたいです。

「アンタってほんとは何者なんじゃ!!」ってネ(´エ`;)
2013/01/16 09:56 | | edit posted by woobee
comment posting














 

