Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
メタボ姉ちゃんの減量に助っ人現る!
ちょっと前まではちびっ子ギャング”さくら”を敬遠していた”ナツ”
何かというとすぐにナツに馬乗りになってちょっかいを出す。
これまでのんびりと過ごしてきたナツにはそれが鬱陶しくてしかたない。。

さくらがまだ高いところに上れない弱点をちゃんと把握してて
こういう場合はすぐさま、机の上に避難してたナツ。

それが最近は・・
どういう心境の変化なのか「売られたケンカ(バトル)は受けて立つ!」



仕掛人(ネコ)はもちろん、さくら


th_P1000738.jpg
これでもかっ!・・と延々と繰り広げられるバトル


th_P1000760.jpg
妹さくら:「姉ちゃん、いい運動になったねぇ〜!」
姉ナツ:「あ〜・・ツカレタ。アンタのおかげでクタクタだわよ(=`´=)」
妹さくら:「これでもアタシ、姉ちゃんの減量に協力してやってんのよーー!」
      


そんなドッタンばったんのプロレスごっこの最中でもこちらさんは・・
ユズばぁ
「今どきの若いモンは、ったく!落ち着きがないわねぇ。。」

今ではすっかり元気になったばっちゃま・・
ひたすらマイペースで就寝ちうでした。


はてさて・・メタボ姉ちゃん、痩せられるか??
Posted by woobee
comment:6  
[実家ねこ
comment
やっぱりね~♪
あれだけ、ビビリで頑なだったナツさんの心を、
さくらちゃんの仔猫パワーでこじ開けたわねw
ナツさん、思わず参加して、プロレスを楽しまされてるもんww
いいぞいいぞ~^^
ダイエット出来なくても、一緒に遊べればそれでよし!ね^^v
2013/01/27 06:23 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

>やっぱりね〜♪

やっぱり、ほんな姐さんもその辺のところ読んでた?
私もそのうち、こうなるんじゃないかと読んでたけど、
その時期は意外に早かった!のでございます。
ナツはほんとうに難しい子で、さくらとの初対面のとき、
「こりゃぁ、しばらくかかるかも。。」と感じたので、
このプロレスごっこ開始は私の想定外でした(;^_^A
しかし、夜中のドッタンバッタンは勘弁してよ〜!デス。
お布団の上を容赦なく、どっすーーーーん。。
でも、これっきゃ運動する方法がないかと思うと、
眠れなくても許してしまうアホな世話人ですσ(^_^;)
2013/01/27 20:17 | | edit posted by woobee
こんにちは。
女子同士で仲良くなったね。
ナツがすっかり家猫な感じになったね。
ゆずもいままでと同じようにのんびりすごしてて良いね。

ナツとさくらが本当の姉妹みたいになればいいね。
って言うかもうなってるよね。
2013/01/28 01:45 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

クリちゃん、おはよーー!
ナツはほんとに難しい性格の子でね。。
おばさんもどうしたものかとずっと悩んでたんだよ。。
ネコのくせにネコ嫌いというか、なかなか他の子を受け付けないところがあってね。
だから、さくらのときもそうだった。
小さい子は大丈夫かな・・と思ってたのに、さくらが近づくだけで唸る、唸る。。
でも本来、おっとりした性格のナツだから、
猫パンチはなかったものの、とにかくさくらを寄せ付けない。
でもさくらは「姉ちゃん、ネエチャン〜♪」モード。
さくらが鬱陶しくて、ずっと昼間はケージに逃げ込んでたナツが
ある日、見たら、さくらと追っかけっこしてたよ。
ちびっ子パワーってすごいね!
今では一緒に寝てることも多いし、ナツにとっては
まだ迷惑なことも多いかもしれないけど、
さくらを迎えてヨカッタ・・と思ってるよ。

クリちゃん、これからもこの二人を応援してね〜o(^-^)○
2013/01/29 10:50 | | edit posted by woobee
ゆずばあちゃん元気になってよかったですね~
メタボな猫は食事管理が大変みたいですが・・・
外猫でも丸々と太ったのいますよ。
猫もいろいろ出し、それも多頭飼いは大変です。
こちらは一匹でも疲れてるのに・・・
2013/01/29 11:50 | | edit posted by dejavuewords
Re:dejavuewordsさんへ

ユズはこちらがビックリするくらい、ほんとに元気になりました!!
オムツのお世話になったユズはどこにいったんでしょう?(=^・^=)
まるで夢を見てたかのような出来事でした!

さくらがやってくるまでナツはほんとうにマイペースでじっとしてる子だったので、
あれよあれよという間にメタボになってしまって・・
顔は小さいのに・・まるでネッシーみたいな体格になってしまって( ・ัω・ั)
これから、さくらのおかげで少しは痩せれるかな??
仔猫パワー、恐るべし!です。
2013/01/29 21:11 | | edit posted by woobee
comment posting














 

