Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
オトコ組の災難! その2
JINが退院してきて1週間。
JINも少しずつ元気になってきて平穏な日々が戻ってきたはずだったのに・・

先月28日(金)、ゲンちゃんの異変に気づきました。
th_P1010252.jpg


何が変?っていうと・・
まず!・・
あの食いしん坊がご飯を目の前にしてもずっと寝たまま。
体を触ろうとすると凄い声で叫びます。
背中の下のほうが異様に凹んでいます。

何かがおかしい!!

翌土曜日、朝一で病院へ駆け込みました。

レントゲンを数枚、撮ってもらいましたが、脊椎の損傷はまったくなし。
強いて言うならば、脊椎のいちばん最後の骨のところのクッションが少し薄くなっている。
でもこの状態なら、たいしたことはない・・とのこと。

でも本人(ゲンちゃん)はおかしい。。

考えられるのは、飛び降りした際にその部分に負担がかかり、
それで一時的にショック性の痛みが出ているのではないか・・?
人間で言うところのぎっくり腰状態?
ゲンのように痛みがある箇所が凹むこともよくあるらしいデス。

血液検査もまったく異常なしなので、抗生剤を打ってもらって2日間、通院しました。

ら・・3日間には「ご飯よ〜」と声かけするといつものようにひょいと起き上がってパクパク!

ゲンちゃん、いったい何だったん??

まぁいいや、こうして元気になれたんだから!
(まだ背中の凹みは残っていますが。。)

というわけで、JINに引き続き、ゲンちゃんまでもが病院に駆け込むようなこととなり、
ほんとに目まぐるしい6月の後半でした。

主のいない母の部屋を守ってオトコ組、またの名を「OKAMA連合隊」のこの2匹は
今日もこのクソ暑い中、ベタベタちう!でありました。

「よく食べて!」「よく寝て!」「よく出す!」 

人間も動物もこれが基本なんですね!!


th_P1010221.jpg
みんな〜ッ、ユズばぁを目標に元気で長生きしような。
Posted by woobee
comment:6  
[実家のゲンちゃん
comment
あ、更新されてるww

お母様の入院、大変だ~って思ったら、
JINさんにゲンさんまで?!
おかま連合は、無事に快復してるようで、ひと安心なんですが。。
お母様のリハビリの介助など、まだまだ大変ですね。
暑い中、どうぞ、woobeeさんがぶっ倒れちゃわないように・・・気をつけてくださいね
2013/07/17 06:10 | | edit posted by ほんなあほな
大変でしたね。
お母さま、どうぞお大事に。

JINちゃん、源ちゃんまでもが・・。
でも退院できるまで回復してよかったです。
JINちゃんの最初の画像見て、
と〜っても心配しましたよ。
しばらく自宅療養ですね。
woobeeさん、暑い中お疲れ様です。
2013/07/17 22:31 | | edit posted by するる
Re:ほんなさんへ

ご無沙汰でした m(*- -*)m
ほんなさんも相変わらず忙しいのに
わざわざコメント残してくれてありがとう!デッス。

お店をやめて少しはのんびり・・のつもりが・・
そんなに世間は甘くはなかった~(=^‥^A
でも母の病院通いが今度の仕事だと思って、頑張りまっす!

一緒にいるにゃわんたちが具合が悪くなると、誰よりも一大事〜!
母のときより心配しました。(母さん、ごめんよ^^; )
JINは今回は奇跡的に回復したけど、これからは要注意人物(猫)です。
フードも即座にPHコントロールのものに変えましたが、
OKAMAだちのゲンも同じもの食べるし、
ときにはユズばぁやんまでがつまみ食いにやってくるので
お高い一袋があっという間になくなります( ・ัω・ั)
でもこれで命を守れるんだったら安いモンです。
(と自分に言い聞かせております・・hahaha)
抱っこさせてくれなくても爪を切らせてくれなくても元気がいちばん!だよね(;^_^A
2013/07/17 23:19 | | edit posted by woobee
Re:するるさんへ

お久しぶりです~(=^‥^A

JINの最初の写真・・
そう、この毛並みの荒々しさが具合の悪さを語っていますね。
抱っこはおろか撫でることすらも拒否反応を起こすJINですが、
このときばかりは声一つあげず、黙って私に抱かれました。
普通の猫だったら何でもないこの抱っこが
病院へ私を走らせることとなったいちばんの要因です。
今はまた抱っこは拒否されますが、
おかげでナデナデはなんとかOK!になりました (^o^)v
亡くなったnano兄ちゃんから、あまりにも大切に育てられたためか、
極度の「人間は苦手ねこ」になってしまったようです。
でも具合が悪いときしか触らせてくれないのって、ちょっと空しいから、
これから、もっともっとたくさんコミュニケーションがとれるよう
気長に付き合っていきたいと思っています。
2013/07/17 23:42 | | edit posted by woobee
こんにちは
JINもゲンも今は元気で無事で良かったよ。
こうやってみんなに報告出来て本当に本当に僕も嬉いよ。

僕ん家の菫ちゃんも具合が悪くなると触らせてくれるかな?
それがチョミさんの一番の悩みだって。

ゆず、まだまだ今年も元気だね。
2013/07/18 18:20 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

うん!
元気がなにより!そして、いちばん!だね。
少々、おデブだろうがデカ過ぎだろうが、
寝たいときに寝て、目が覚めたらご飯食べて。。
何気ない一日がいちばんの幸せ♪
薫ちゃんも具合が悪いときだけしか、触らせてくれないんだね( ・ัω・ั)
嬉しいような、でも悲しいような・・なんだよね。

ユズはほんとに元気だよ!
お正月のあの事件はいったい何だったんだろう・・・~(=^‥^A
でもみんながこうやって元気なのがいちばんの宝物だ!
2013/07/18 20:04 | | edit posted by woobee
comment posting














 

