Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
招かれざる客との遭遇
昨夜は1時過ぎに就寝。
やっと眠りについた頃、何やら騒がしい。。
しばらくガマンしていたが、やっぱり眠れないので起きて電気をつける・・

うひぇーーーーーーっ!!
招かれざるお客が"さくら"から、手厚いおもてなしを受けておりました。


th_P1010286.jpg
「ちゃんと接待シテマスヨ」


th_P1010311.jpg
ナツ姉ちゃんが見物に


th_P1010317.jpg
「ちょっと遊ばせていただきます〜」


th_P1010322.jpg
「姉ちゃん、ビシっと決めんといかんよ」


th_P1010294.jpg
ちょっと休憩


th_P1010292.jpg
どや顔さくら 「このオモチャ、なかなか面白いんよ」


世話人はこのオモチャ、とっても苦手です。(好きな人はおそらくいないでしょうけど)

あ〜ぁ、どうでもいいから早く決着をつけてくれん?

弱ってるふりを見せて、さくらが油断した頃に動き出す。
それをまた、さくらがポイしてチョイチョイする・・の繰り返しで30分以上、遊んでいましたが、
とうとうこのオモチャ、壊れてしまいました。

途中で側にあったうちわですくってσ(^_^;)、トイレに流そうと試みたその瞬間、
なんと!そのオモチャが私の足下にぽとり・・
「ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!」
お隣の方、夜中に奇声を発して申し訳ございませんでした^^;

久しぶりにお会いしたゴ○ブリさん、私の部屋に出没したのがそもそもの間違いでしたね。

それにしても得意げな顔で招かざる黒光りした客を口に加えたさくら・・
あ〜ぁ、見なきゃヨカッタ。。。
当分、アンタとはチューしませんから!ね。
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
comment
こんにちは。
僕ん家ほとんどゴキが出ないよ。
それにしても写真撮るって余裕があったの?
やっぱりブロガー魂が炸裂したね。

楽しそうに遊んでるね二人とも。
2013/07/21 17:54 | | edit posted by クリちゃんです
きゃーーーー^^;;;
さくらちゃん、咥えないで~~~;;
何が嫌いってGだけは、ダメ!!

我が家では、春先から、ベランダからの侵入を防ぐ為に、
コンバットを窓際、入り口、排水溝などに仕掛けますよ^^v
2013/07/23 04:31 | | edit posted by ほんなあほな
Re:クリちゃんへ

ゴキさんの写真・・初めて撮ったよ(;^_^A
苦手なゴキさんだけど、さくらがあまりにも楽しそうに遊んでる?し・・
でもゴキさんを咥えたさくらを見たときは正直、背筋が凍りついたよぉ〜(=;ェ;=)
苦手だけど、彼らだって一生懸命生きてるわけだし、
その姿が醜いってだけでバシッと叩いてサヨナラ〜っていうのも気が引けて・・ね。
だからなるべく、見えないところで成仏していただくってのが、ベストなんだけど。
さくらにとっては最高の動くオモチャだったんだろうね。
でももう、来ないでほしいな。。
2013/07/23 10:36 | | edit posted by woobee
Re:ほんなさんへ

ゴキさんってどんなに心がけても外から飛んで来たりするんですよね( ・ัω・ั)

>コンバットを窓際、入り口、排水溝などに仕掛けますよ
ふむふむ・・なるほど・・
こんな方法があるのね。いいアイデアありがとう\(^o^)/
早速、コンバットGetして参ります!
ご存知のように実家は森と隣接してるので、夏場はいろんな虫さんがご乱入されます。
でも、ほらっ・・猫ってそれを即やっつける!のではなくて、時間をかけて遊ぶでしょ?
だから虫さんは気の毒。。
セミとかだったら、すぐさま、逃がしてあげられるんだけど、ゴキさんは・・NG!!
とにかく出没しないようにこちらが手段を考えないと・・ですね。
2013/07/23 10:48 | | edit posted by woobee
comment posting














 

