Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
災難は事前に防ぐべし!
昨年の11月にテイクアウトした ”さくら”
当時、3ヶ月半くらいだったから、もうすぐ1歳。。




ずいぶんとお姉ちゃんになりました


th_P1010338.jpg
こんな寝姿や


th_P1010365.jpg
こんな寝顔はとても愛くるしくて世話人もメロメロ・・


しかし、油断は禁物!

th_P1010392.jpg
私の膝で遊んでても頭の中では次のイタズラを考えてるらしい。


*** つぶやき *** 
 私にとってのお盆は御先祖様はもちろんのこと、
 空へ旅立った先代のワンコや大勢のニャンズたちが帰ってくる賑やかなひとときでもあります。
 
 でも・・今年は盆提灯&お花はナシ・・
 お花は・・もちろん引っこ抜かれて、花瓶も倒されます。
 盆提灯は明かりをつけるとクルクル回り始め、とても幻想的な雰囲気ですが、
 仏壇を置いてる部屋には運の悪いこと?に”さくら”がいます。 
 
 ということは。。無理!無理!ぜったいに無理〜っ!!

 その光景に目をらんらんとさせて、当然のように飛びついて
 あっという間に提灯が倒されてグチャグチャになるのは時間の問題!

 御先祖さまには申し訳ないお盆でしたが、
 「まぁ、こんな悪ガキがいるんじゃ仕方ないねぇ・・(*^m^*) 」
 と、思ってくれたかにゃ・・^^;
 
 旅立った子たちのことを偲ぶといまだに涙がこぼれるけど、
 悪ガキ”さくら”はそんな涙をけたたましく拭ってくれるありがたい存在です(=^・^=)
Posted by woobee
comment:3  
[実家ねこ
comment
さくらさん、まだ仲間入りして9ヶ月??
もうすぐ一歳かぁ~^^
元気盛り、悪戯盛りw
でも、さくらさんは、そのヤンチャっぷり以上に、嬉しいもんを、残してくれてるもんね^^v
なっちゃんと仲良くしてる??^^vvv

御先祖様、別に、御花や提灯が無くても、よっぽどの方向オンチじゃなければダイジョウブよww
「やれやれ、こんな大騒ぎじゃ、まだまだ目は離せないね!」って、見守り強化してくれるかも~w
2013/08/18 17:10 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは。
そうだね。
お盆用の飾りを無茶苦茶にされると大変だよね。
ご先祖様もちゃんと分かってくれてるよ。

さくら的には元気を与えようと頑張ってるかもね。
もしかしてくろ子2号になるかも・・・
2013/08/19 18:39 | | edit posted by クリちゃんです
Re:ほんなさんへ

さくら・・
毎度、態度デカイもんだから、もうずっと居る感じ^^;
しかし、この子の存在はもはや絶対不可欠!
物怖じしないし、フレンドリーだし、得な性格の代名詞みたいです。
なっちゃんもマイペースを崩されて迷惑千万な様子だけど、
なんたって、動きの少ないなっちゃんの活動源になってるさくらには
「アリガトー★\(^-^ )」かな。

御先祖様、皆々様、見守り強化!今後もよろしくデス。
と今日も仏壇に手を合わせました・・わ^^;



Re:クリちゃんへ

さくら=クロ子2号
ピッタシカンカン (^o^)v
でも、まだまだ頭の回転が足りないさくらだよ。
その点、クロ子は頭いい!(別の意味で悪賢いとも言うけど。。)
経験の差かな・・?
でも、さくらは(も)可愛いよ〜!
どんな悪さしてもいつも「まっ、いっかぁ。。」ってなっちゃう。
でも、仏壇の灰をまき散らすのはやめてほしいよ(>ω<、)
2013/08/20 21:35 | | edit posted by woobee
comment posting














 

