Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
お魚三昧~♪
釣りたては目がピッカピカ~!油がのってウマそ~ッ!







今日はお魚の日?
お隣のお肉屋さんの旦那さんから釣ったばかりの鯵を頂きました。
お肉やさんだけど、趣味は釣りなのです( ゚д゚)
今日は定休日なので近くに釣りにいったとか。
塩焼きにしようかとも思ったけど、新鮮なのでお刺身にすることに・・
ちょうどそこへ、お客さんが。。。
そのお客さんから今度はイワシの生干しを頂きました。
お礼にと鯵を半分っこ。
聞いたら、タタキで食べたいとおっしゃるので
タタキ用にして「どうぞ~」♪
でも、さほど大きくない鯵だったので
刺身用にさばいたら、ちょこっとになりましたデス・・

整列~!すずちゃんはいつもこうやって一人で食べます






我が家のニャンズのいつものご飯の様子です。
でも全然、にゃん数が足りませんね?
全員が一列に並ぶってことはほとんどありません。
これが精一杯の並び方かな・・?
いちおう説明しますと、左端が「ふうちゃん」その横が「ウービー」
そして「ヒカル」「嵐」「ヒゲ太」「あまり」の順です。
すずとマリオンはマイペースなので
いつも離れたところでゆったりと食べています。
(ユズとjijiは別室です)
あっ!クロコはどこだ?(あまりに多すぎてニャン数確認が大変~!!)

そして今日はニャン子らにも鯵のお刺身が振舞われました。
我が家ではニャンが最優先で残った分を人間がもらいます(笑)
イワシを食べてるといつの間にやら、
ぞろぞろとテーブルに上がってきて
そのうち、あっという間の早業でドロボウ出現!
でも贅沢なこのドロボウさんは血合い&背骨&頭は
きれいに残しておりました。
これじゃ、ノラニャンにはなれませんゾ。。。
Posted by woobee
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
鰺の味は・・・
ヒカルちゃんか?
真ん中のちょっとオデブは・・
家のloloにそっくりです
尻尾の短いとこ、オデブなとこ
ほんによく似とりますこと

woobeeチャンも一緒だね・・
しっかり食べるんだよ~

三枚におろしたアジの骨
カラリっと揚げて塩パラッ
捨てるところなしで食べます
鰻のホネ風、骨までしゃぶって美味ナリ 
ちょっと貧乏くさい?
2006/08/24 02:16 | | edit posted by dara
でぶっちょ「嵐」
>真ん中のちょっとオデブは・・
「嵐」です。
この男はよく食う!
いまや、ふうちゃんを抜いています。
loloもこんなにでっぷり?

刺身用に下ろした鯵の残骸は鍋で煮て外猫に!
今日は家猫も外猫もご馳走でした~!
2006/08/24 02:22 | | edit posted by woobee
ひぃえ~っ! こりゃすごい!
どうもどうも。やっと拝見させていただくことができました!
これは猫好きにはたまらない光景ですね。にぎやかで楽しそう!
ちゃんとお行儀良く並んでごはん食べてますね。11匹もいても、ごはんを奪い合ったりしないのがエライ。
ウービーちゃんもちゃんとごはんを食べてる! ウービーちゃんの病気のことも読ませていただきました。朝から号泣してしまいました。woobeeさんのお気持ちを思うと、胸が張り裂ける思いです。家族みんなにかこまれて、ウービーちゃんが幸福な人生(猫生)を全うしてくれることを祈っております。
2006/08/26 07:16 | | edit posted by unimog
遠くLAからのご訪問ありがとうございます♪
unimogさん、こんにちは。
早速来ていただいて、嬉しかったです!
あまりの多さに\(◎o◎)/!だったでしょ(笑)
いつのまにやら、こんな大所帯になってしましました。
毛の掃除も大変だけど、それ以上のものをこの子達からもらっています。
それぞれ個性があって一致団結のようなわけにはいきませんが
それでもみんなで仲良く暮してますよ。
ウービーのことは心が痛みますが、今はできる限りウービーが過ごしやすいように・・
それだけです。。
野良ニャンの宿命は過酷です。
でもウービーが生きようとする限りは私も精一杯のことをやるつもりです。
なにせ、この子は生後2日目で保護して哺乳瓶で育てた子ですから、可愛さも人一倍なのです。
なんだか湿っぽくなってごめんなさね。
またぜひ遊びに来てくださいね。
2006/08/26 17:21 | | edit posted by woobee
すごいすごい!こうして、良い子に並んで食べてるなんて壮観だし、エライですねぇ。
お刺身が振舞われたなんて、ご馳走で夢中!な図なのかな?

うちは、2ニャンなのに、「隣の芝は・・・」状態で、なんだかややこしいです。

2006/08/27 20:38 | | edit posted by toco
tocoさ~ん、
いつの日か、全員集合の写真が目標!です。
しかし、これがなかなか難しい。。
ニャンコって気まぐれモンばっかし!
これでもよく撮れたほうなんですよ。
お刺身はこの前にテーブルの下で振舞われましたので
これはいつものご飯です。
夏は食欲が落ちるはずなのに今年はみんなバリバリです(おかしいなぁ・・)
年取ると食べることだけが楽しみになるのかしら。。(A;´o`)
2006/08/27 23:00 | | edit posted by woobee
はじめまして
..!
ニャンズのお姿にしばし硬直しましただ・・かわいいですねえ・・
このまま食べ続けるとご心配でしょうが、でもみんなで幸せな家族続けていけるといいですねえ。
2006/08/30 01:42 | | edit posted by えくり
ようこそ~♪
えくりさん、いらっしゃいませ~。
せっかく、いらしてくださったのにコメントに気づくのが遅くなって・・
ほんとうにごめんなさいね。
猫の数にビックリしたでしょう?
我が家はワン1匹、ニャンズ11匹!総勢1ダースでございます(;^_^A
ほとんど野良ニャンだった子達ですが、
今や野良時代もすっかり忘れてみんな傍若無人・・
でもみんな可愛いヤツばかり(=^・^=)
また、遊びに来てくださいね。
2006/09/01 01:26 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/84-4a704bb8
trackback
