Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
これって、あり??


これこれ、なっちゃん!
食事作法が乱れてまっせ。。



*** つぶやき ***

  私の住んでるこの福岡は今年8月の平均気温が
  鹿児島市と並んで全国最高だったとか。
  
  しかし、このところ、ず〜っと雨が降り続いています。
  おかげで水不足の心配はなくなりましたが、いきなり気温が下がって、
  今日なんて涼しいを通り越して『寒い!!』です。。
  このまま・・秋突入!な〜んてことはないと思いますが、
  今夜は半袖では過ごせず、長袖を羽織っています。
  先月のあの異常な暑さをヘロヘロになりながら、ようやく乗り越えた・・
  と思った途端にこの寒さ。
  やっぱり地球がおかしい。。
Posted by woobee
comment:5  
[実家ねこ
comment
おはようございます。

仙台も天気が悪く、今すごい雨が降っています。
急に涼しくなっちゃうと、今度は夏の暑さが懐かしくなって…
言いたい放題のわがままな私ですね(^^;)

なっちゃんったら~、そんな怠惰な食べ方して~
うんうん、あんまり夏が暑かったから、ついそうなっちゃったって?
わかるわかる(^w^)♪

お母様、お家で介護なさっているんですね。

私の父も母も病院で亡くなりました。
でも二人とも入院している間、
ず~っと家に帰りたがっていました。
病院に行くたびに、家に帰る日を待っていました。
人でも動物でも、みんなわが家が一番いいんですよね。

家で介護なさるのは、かなりの覚悟が必要ですよね。
私だったら、きっとできないと思います。
woobeeさんのお母様は本当に幸せな方だと思います。
でも決して無理はなさらないで下さいね。
介護している方が病気になっては、
元も子もありませんから…
他の人の手も借りながら、ほどほどに頑張ってくださいね。
2013/09/04 10:04 | | edit posted by ちゃびmama
なっちゃん、まさか写されてるとは、思わなかった??

コッチも、今日はお天気悪し!
なんか、ほどほどとか、いい塩梅って天気の手加減が無くなってきましたよね;;

大変でしょうが、公的機関などの援助を目一杯、利用して、
煮つまらないようにね^^
多分、お母様の考えを受け入れなかったら、絶対先々、心に引っ掛かると思います。

家は、最後の最後は、救急車で病院に入り、最期を迎えましたが、
出来る事を出来る限りやったから・・・って、さばさば出来てます^^v

家の中に手すりを付けたり、背もたれの起き上がるベットとか、役立ちグッズも、公的機関を通せば貸し出しや安価で・・・ってパターンも多いので、地域の自治体に問い合わせてみては?
2013/09/04 10:50 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
僕ん家の桜がこうやってよく食べるんだ。
最初見た時チョミさんは心配して、もみの木さんへ
連れて行ったんだよ。
でも何処も悪くなくて結局横着してるんだって
分かったんだって。

僕達も涼しくなって食欲が戻って来たけど、確かに肌寒いよ。
ちょっとくしゃみしたよ僕。
2013/09/05 17:29 | | edit posted by クリちゃんです
Re:ちゃびmamaさんへ

実は・・母はまた入院しました。
詳しい結果はまだですが、どうやら心臓の薬のひとつが
体の中で悪さをしたのでは?という話もでていました。
とにかくびっくりするような出血で私も慌てました。。
今は病理検査の結果待ちで来週始めに主治医から
説明を受けることになっていますが、そんなに悪い結果ではなさそうです。
今回の入院がどれくらいになるのかはまだわかりませんが
また自宅に戻ってくることになっても、
私も無理せずに自分のできる範囲で・・と思っています。
自分が長年暮らした家が母にとってはやはり、
いちばん心休まるところなんでしょうね。。


Re:ほんなさんへ


ケアマネージャーとも話をして、電動ベッド、
車椅子のリース契約をする手はずになっていたんですが、今は保留中です。
地域の機関で無料貸し出し(原則的にひと月)してもらっていた車椅子も
とりあえず返却しました。
手すりはもともと父がいたときから、部屋の至る所、外階段にはつけていました。
これから先どうなるかは?ですが、
私もほんなさんのように出来る事を出来る限り!のつもりです。
ほんな先輩!今後ともご指導ヨロシクです σ(^_^;)
2013/09/06 22:34 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

あれれ・・
桜チャンもナツと同じ食べ方するんだ。。
チョミさんがそれを見て病院へ駆け込んだ!
って話は、笑っちゃいかんけど笑っちゃったよ^^;
で・・結論が「横着な食べ方」
またまた大笑いしちゃった(*^m^*)

チョミさんってほんとに心配性なんだね。
でもそのくらい慎重なほうが何かのときにはぜったいにいいよね〜(^o^)v
オバさんもチョミさん見習わなくっちゃ!ね。
2013/09/06 22:42 | | edit posted by woobee
comment posting














 

