Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
彼女はナニモノ?
これまで生きてきたなかで最も暑かったこの夏。

超がつくほど高齢のユズばぁやん、果たしてダイジョウブか・・

しか〜し!
そんな世話人の心配をよそに他の誰よりも元気にこの夏を乗り切ったばぁやん。

というか、ごく普通に生活していたばぁやんでした。
日に何度も禁断のボディスイッチが入って2m近く飛んでひっくり返り、
そして何事もなかったかのようにムクッと起き上がる。
30度ほど体を傾けながらの歩行で水を飲みに行き、
ついでにカリカリ食べて、トイレも済ませて、また寝る。。
規則正しいと言えば、そうなんだけど、
彼女の驚異的なまでのこの生命力はいったいどこから?




神様ももうお迎えをよこすのを諦めた?


※ これを書いてる最中もいきなりスイッチオンになり、
  私の側から勝手にあ〜っちへ飛んで行きました・・( ・ัω・ั)

Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
comment
こんにちは。
まさにもう何かの神様が乗り移ってるとしか思えない。
僕もゆずさんに手を合わせるよ。
まだまだ元気でいてね。
2013/09/08 23:06 | | edit posted by クリちゃんです
Re:クリちゃんへ

>もう何かの神様が乗り移ってる

ほんとだねぇ。。。
そうだねぇ。。。
どんな神さまかなぁ。。。

もしかしたら、ユズは仙人のお使いかも!
今は「ぐーぴー、すーぴー zzz・・」ってすごい鼻息で爆睡してるよ^^;
これが長生きの秘訣なんだろね(=^・^=)
2013/09/09 00:01 | | edit posted by woobee
ゆずちゃんを見ていると、
みんなが元気をもらいますよね。
ゆずちゃんは虹の橋の
場所を忘れちゃったんですよ。
だから、もうず〜っとこっちに
いてもいいですよ。
2013/09/09 05:54 | | edit posted by するる
Re:するるさんへ

するるさん、こんにちは!
ユズがみんなに元気を与えてるなんて言われると
ユズもその気になってまだまだガンバルかも!です^^;
っていうか、今のユズをみてると高齢者にありがちな「もしかしたら・・」
っていう不安がまったくと言っていいほどありません。
昨年末から新年にかけて寝たきりになって、
そこからまた見事に復活したユズですが、
これはもう神業としか思えませんよ。
こうなったら世界新記録〜!目指しまっす(^o^)v
2013/09/09 11:56 | | edit posted by woobee
何ていうか、ゆずばぁのお顔、もう「猫」って簡単に言えないようなお顔になってますもんね^^
神々しいっていうか、慈悲深いっていうか・・・
猫地蔵様のような??

人間でも、今の若いもんより、昭和を生き抜いて闘ってきた、親世代や、祖父祖母世代の方が、
身体も精神も元気で強い・・・って思いますね
ゆずばぁも、そん所そこらいらの若いもんにゃ~負けてない!!って思います^^v
2013/09/11 08:08 | | edit posted by ほんなあほな
Re:ほんなさんへ

ユズのこの元気さというか逞しさはやっぱり普通じゃないような・・?
ちょっと油断すると鼻の穴が鼻クソで埋もれてたり・・
だから呼吸がスーピーガービー。
それを取り除いてやろうと手を伸ばすと即座に察知して
スタコラサッサ〜┌(・_・;)┘で逃げます。
そのスピードは若者並み。
『猫地蔵』
ほんなさんのぴったんこ表現に一票投じます^^;
人間で言うなら、ユズは明治生まれかも!
2013/09/11 23:45 | | edit posted by woobee
comment posting














 

