Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
なるようにしかならん
まずは・・前回のコメントの返事が大変遅くなってごめんなさい m(_ _ )m

今日は『つぶやき』です。
お時間のある方はお付き合いくださいませ。。


今週前半はお買い上げいただいたお直し分や追加商品のお届けでバタバタし、
後半は実母の今後のことで毎日、あちこちに・・

再来週始めにいよいよ母が退院することになりましたが、
施設はどうしても嫌だというので、その後は自宅介護となりました。
介護ベット、車椅子etc・・の手配は終わりましたが、
来月、私がまた仕事をする予定なので、
その間、預かってもらえるショートステイの施設をいろいろと紹介してもらい、
なるべく母の希望に添うようなところを・・と、あっちこっち見学に行っています。


そんなこんなで夜はぐ〜ったり^^;

今から、こんなことでどうする? 頑張らんかい、ワタシ!

先の見えない介護は介護する方が参ってしまわないように。。
でもダイジョウブ〜!
何事もなるようにしかならないんだから!!
私の性格上、介護鬱はなさそうですのでご安心を (*^m^*)
来週もてんてこ舞いの一週間になりそうですが、ガンバリまっす!

th_P1010777.jpg
アタシみたいにアンタも頑張らんといかんばい!


ユズばぁにハッパをかけられました^^;
Posted by woobee
comment:4  
[つぶやき
comment
自宅介護ですね。。
実父は約8年程病院生活でした
3姉妹交代での介護「帰るぞ!!」と言う父を何とか説得
帰っても、兄だけではどうにもならず。。。
鬼娘。。。それも仕方ない!
そのうち、父も帰宅は無理と悟ったのか、だんだん丸くなってきて
「気をつけて帰りなさい、ありがとう」の言葉に
病院からの帰りはいつも泣きながら!
難しい問題ですね。
大変でしょうが、無理のないように。。。
ファイト!!
2013/11/17 14:18 | | edit posted by dara
こんにちは。
そうだね。
この世に生まれて、そして年月を経て老いて行く。
命あるもの全て誰もが通る道。

最後をどう終わるかは自分の願い通りに行く場合も
あるし行かない場合もある。
老いて行くってそう言うことなんだよね。
woobeeさんがやれる処までやってね。

2013/11/19 22:15 | | edit posted by クリちゃんです
Re:daraさまへ

ご無沙汰しております^^;
介護というのは子供の成長とは違って、先が見えず、
時にはこちらまで落ち込むこともありますが、
私なんてまだいいほう。。だと思っています。
どうせやるなら、オモシロオカシク!
その場その場で知恵を絞ってやるっきゃない!
以前、褒めていただいた?「ラッコの精神」とやらが、
役立てばいいんですが・・σ(^_^;)
2013/11/20 22:12 | | edit posted by woobee
Re:クリちゃんへ

人って住み慣れた家で最期を迎えるっていうのが本来の姿なんだと思うけど、
それを叶えてやれるかどうかは、その家族のいろんな問題があって
難しいケースも多いと思う。
それはそれで仕方ないと思うよ。
私は自分ができることをやろうと思ってる。
だけどそれも限度があるかもしれない。
でも最初から無理だと諦めたら、それまで。
だから、すこし力を抜いて「お気楽ゴン太」でいくよ(^o^)v
2013/11/20 22:23 | | edit posted by woobee
comment posting














 

