Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
トムにゃん、元気に退院しました~(=^‥^=)v
前足に大怪我して9月5日より入院していたトム君。
先週の土曜日(16日)に退院することができました。
11日間にも及ぶ、入院生活にもよく耐えてくれたトム君です。
しばらくは野良ニャン暮らしともお別れ・・
このまま、家猫になるかもしれないし、もともと元気のいいトム君だから、
そのうち「やっぱり外がええ!帰る~!」との申し出があるかもしれませんが、
しばらくは様子をみることにしましょう。
ここが俺っちの家かぁ・・入院ボケ?
なんの躊躇もせず、すんなりとケージに入ってくれました(=^ェ^=)
でも初日はちょっとお疲れの様子・・

いきなり、くつろいでおります!でも退屈やなぁ。。。
長期に渡るエリザベスカラー装着がすごいストレスになっているらしく
帰ってきたその晩はひっきりになしにエリザベスを掻く、掻く!
一晩中、掻きまくっていました。
寝てる耳の側でやられたんじゃ、おちおち眠れません・・
明け方まだ暗いうち・・仕方なく起きて
まだ、カサブタが残ってる前足に包帯代わりのリボンを巻いて
エリザベスを外してやると、ウソのように掻くのが止まりました。
やっぱりすごいストレスだったんですねぇ。。
それから私もようやく本格的な眠りにつきました。

爆睡中!!このカップルも爆睡中!
翌日、ケージから出してやるとしばし部屋を探検。
その後はご覧の通り、椅子の上でZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ。。。
トムがケージに戻ったあとはヨハン&ユズばあちゃんが真似っこ♪
いつもの寄り添って寝るのどかな光景です。

ひっくり返って寝んこ~!お外も見たいよ~!
さてさて・・家の生活にも慣れてきました~!
朝のお外の空気を吸って・・昼間は一人で悠々自適の生活です。
ただし、ヨハン&ユズが私の側で寝るので寝るときだけはケージで。
しっかりご飯も食べています。
あとは成り行き任せ~!かな・・?

PS:いろいろとご心配をいただきましたが、無事に退院することができました。
みなさんからの励まし、嬉しかったです<(_ _*)> アリガトォ
Posted by woobee
comment:10   trackback:0
[のらニャン
comment
トム君退院おめでとう!
すっかりお家での生活ペースも出来た様子。
ゆっくり療養してくださいね。
ワンニャンの寝息の聞こえそうな平和な寝姿にもとっても癒されました(^^)/
2006/09/19 21:18 | | edit posted by toco
退院おめでとう1
トムトムよかったねぇ~!
椅子のうえでぐっすり眠るトムくんを見てホッとしました。リボンを巻かれた前足が痛々しくも見えますが、woobeeさんが眠れないほど、エリザベスカラーを引っ掻きまくったりと、とりあえず元気みたいですね。よかった!
トムトム、これからはwoobeeさんのもとで、早く傷が治るようにがんばってね~!
2006/09/20 03:38 | | edit posted by unimog
ヨカッタネ!
居心地良さそうにしてるじゃないですか
ヨハンは仲間が増えてゴキゲン?
何はともあれ、トムニャンの退院ヨカッタ、ヨカッタ!
オメデトウ!
2006/09/20 16:25 | | edit posted by dara
台風・・怖かったね~!
トム君・・居心地も満更じゃないみたい♪
良かったヨカッタ☆
食欲があれば何よりだ!
怪我や病気の時はニャンコやワンコはケージが良いらしいね・・
狭い所に入りたがるものね・・・
良いケージが間に合ってヨカッタ♪
流石☆woobeeしゃん・・やることが早いです。トム君はもう少しガンバレ~。
2006/09/20 17:46 | | edit posted by jye~n
>tocoさんへ
おかげさまで無事、退院することができました!
ケージでの生活にも文句ひとつ言わず、健気なヤツです(゜дÅ)ホロリ
しばらくはゆっくりと療養させてやりたいと思ってます。
また様子を見に来てやってくださいね~。
2006/09/20 22:52 | | edit posted by woobee
>unimogさんへ
ご心配していただきましたがご覧の通り
今は穏やかな毎日を過ごしています。
ケージも嫌がることなく、自分の住処と思ってるようです。
ずっと自由猫でいたトムにとっては今の環境はやっぱり不自由なのかな?とも思いますが、完全に治るまではガマンしてもらいましょう!
2006/09/20 23:01 | | edit posted by woobee
>daraちゃま~
ただ今の我が家はあっち向いてもこっち向いてもニャン、にゃん、ニャ~ん!!
これも楽し??(A;´o`)=3
トム君は日々、回復しております。
でもほんとに性格のいい子ですよ~!
ただ、この商店街界隈を闊歩してたときのほうがトムにゃんにとっては幸せ?
いろいろと考えさせられますね~。。。
2006/09/20 23:09 | | edit posted by woobee
>jye~nちゃまへ
台風、ほんとに怖かったねぇ。。
でもあの最中でもトムニャンは平気で寝ておりました。
これも野良生活で学んだこと?
「これこれ、いちいちこんなことで騒いでたら野良なんてやっとられんわい!!」
とにかくすぐさま、その場の環境に順応できるたいしたヤツです、トム兄さんは!
しかし、このケージ。。
ヨハン&ユズばあちゃんが入ってもゆっくりだったのに、
トムはやっぱりデカかった・・・!
なんだか窮屈そうに見えるモン。。。
でもしばらくはガマンしてもらいまっしょ!
2006/09/20 23:19 | | edit posted by woobee
トムくん、無事退院おめでとうヽ(´ー`)ノ
元気になってくれて良かったね!
これでまたあの「ご自由にお持ち帰り・・・」が見られるのかな?^^
トムくんの様子を知らせてくれたおじさまも一安心だね。

やぎ家のお向かいの家猫ちゃん(5歳)が一昨日から行方不明で、帰ってくるようにとお向かいの方に分けて頂いたご飯を毎日玄関に置いています。
とりあえず誰かが食べているらしくちゃんと無くなってはいるのだけど、戻ってきてくれるかなぁ~。
2006/09/22 23:48 | | edit posted by やぎ
>やぎっちへ~
こんばんは!でございます。

トムはおかげさんで日々、元気になりつつあります。
また野良ニャンに戻るか
このまま家ニャンになるかはトムが決めること。
野良で生きていくのは厳しいけどそのかわり自由はたくさん・・!
どっちがいいのかな~?
お向かいの猫ちゃん、戻ってくるといいね。
でもこれは飼い主さんの根性しだいだと思うよ。
最後まで諦めずに根気よく探すしかない!
これは私が経験したからよくわかるもん。。
でも毎日、玄関にご飯を置いてあげてるやぎっちって優しいね(゜дÅ)ホロリ !
そのご飯、たとえ今探してる猫ちゃんが食べてなくても
他のニャン子がそれを食べてお腹いっぱいになってるとしたら
それはそれでいいと思うよ。
人類、ニャン類、ワン類、鳥さん類みんな兄弟だもんね♪
2006/09/23 00:50 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/94-f9871b2c
trackback
