Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
軒先貸して母屋を取られたヨハン坊っちゃまの話し!
昨日の夜のこと・・
やっぱりお布団はいいな~♪トム君、お布団の上でくつろいでおります。
野良ニャン時代は
もちろんお布団なんて縁がニャかった!
せぜい草むらがお布団代わり?
「お~っ、贅沢、ぜいたく~」
と言ってるかどうかは?

そこへヨハンが。。。
しばらくすると、ヨハンがお布団へ・・
「お邪魔しま~す。。」
ヨハンつぶやく・・
「いつもはボクの場所なんだけどな。。」

またまた、そこへユズばあさんが。。。
そこへユズばあちゃんの登場!
トムとユズは
ユズが野良ニャン時代からの知り合い?
お店でよく合流してましたっけ・・

あ~ぁ。。。
和気藹々もつかの間、
トムの迫力のある寝姿に負けたヨハンは
スゴスゴ・・とお布団から降りました。
これぞまさしく『軒先貸して母屋を取られる』!!

ユズ:「ヨハン坊や~、もっとしっかりしなさいよッ!」
ユズばあさんから慰められてる
気弱なヨハン坊ちゃまなのでありました!



Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[ワン&ニャンズ
comment
ボクァーーーシアワセダナァ!!
すっかり家猫風
ふかふかのベッドはトムの選択に迷いが・・・ない?
トム・・「いつまでも迷惑は掛けちゃいけねぇ!woomamaのご恩は忘れやしません!お世話になりやした!」とさすらいのトムに戻る・・
そして、またいつものように毎日お昼寝と食餌をしては「ゴチになりやした!」と立ち去るのであります・・kukukuku
さて、どうなるのでしょう?

2006/09/29 22:56 | | edit posted by dara
トムくんの大きさがよーく解った!デカッ!
でもおっきいニャンコ大好き♪
ニャンコもイロイロ。
小さい種もあるんだからね~。うちのすももも、小さい種だけど・・この頃中年太りかも?笑
ムッチムッチしてきたぞ~♪
2006/09/30 17:44 | | edit posted by jye~n
トムの選択に迷いが・・・ない?
>babaちゃま
どうなんだろ?今、観察中!
でも、元々が飼い猫だったようだし、
ノラ猫生活がどのくらいだったのかもわからない。
だた今は、家猫風になってます。
今後のことはトムニャンが決めたらいいさ。。
2006/09/30 20:02 | | edit posted by woobee
おわかり?
>jye~n

ヨハンと並ぶとそのデッカさがわかったかな?
なんせ、でっけぇ~!!
入院中は食欲もなく4.9キロだったけど、今じゃ??かなり重たい!
なんだか、ずっしりしてるもん。。。
でもそんなには食べないんだけど、やっぱりオスの体格なのかな?
ふぅちゃんより、はるかに重たいトムにゃんです。
2006/09/30 20:06 | | edit posted by woobee
凄いですねぇ!トム君ったら、野良ニャンさんだったのに、こんな風にヨハンさんと安心しきって眠ってる。
うーん、動物の適応能力に改めて感動です。
2006/10/02 17:55 | | edit posted by toco
tocoさん、こんばんは~
トムは野良ニャンのときにもお店で
ヨハンと隣あわせで寝ん子してました。
うちにやってくるノラニャンはなぜかヨハンとすぐに仲良しに!
そうでないとお店の中までは入ってこれないしね。
その代わり、ヨハンの壮絶なほどの歓迎に遭いますが(*^^;;
野良ニャンは生きていくすべをよく学んでますね~。エライっ!
2006/10/02 19:17 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/97-d31720bd
trackback
