Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
同じ「ばっちゃま」でも。。
昨日から今日・・ほんとに疲れました。
もう・・くったくた (>ω<、)


こちらのばっちゃまのほうが楽かな・・^^;


今日は身内の愚痴になりますので、ちょっと読んでんでみようかな・・って方だけどうぞ。

 more...

Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
夏バテ? アタシには関係ないわ!
この猛暑で人間もニャンズも少々、バッテリー切れ気味。

でも、こちらの大御所さまだけは別モノ!

th_P1010241.jpg

寝たいところで寝て・・
私と目が合えば、「ニャオーーン!ご飯は?」
いきなり起きたかと思いきや、トイレまで斜め歩きで┌(・_・;)┘~........スタタタタ:*:・'゜★。
ついでに水飲んで、また行き倒れた場所が次の寝場所。


th_P1010245_20130723111752.jpg

誰よりも元気いっぱいで猛暑に立ち向かうユズばぁやんデス!


Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
シ・ア・ワ・セ の時間

ユズばぁやんの最近のお気に入りの場所は

th_IMG_7374_20130310225009.jpg
詰め研ぎマットの上!


th_IMG_7378_20130310225009.jpg
朝から夕方まで、それはそれは気持ち良さげに過ごしております。

しかしながら、このマットはゲンちゃん&JINが「このヤロー!」とばかりに
爪を研ぐのか、ぼろぼろ。。。
世話人とてこれまで見たこともないような穴まで開いております(;´∀`)

そんなマットの上でもばぁやんはイビキをかいて爆睡。
いやいや、そんな凸凹のマットだからこそ、お気に入り?なのかも。

ユズばぁさま、春に向かってますます元気になられまして候 o(^-^)○


※ 明日から一週間、春の行商に〜^^;
 久しぶりに全力で楽しんできま〜っすε=ε=ε=
Posted by woobee
comment:3  
[ユズばぁやん
使者?
ユズばぁやんって。。

もしかして。。

th_P1000507.jpg
神様の秘蔵っ子?



th_IMG_1587.jpg
とっておき?


なーーーんて思ったりすることも ^^;


だって・・だって・・
あまりにも不思議すぎる(=・ェ・=?
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
レトロモードの写真は・・

被写体もかなりレトロ ^^;

ただし、食欲に関しては現代バージョン。
最近、牛肉に目がない!
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
こんなことって・・!!

年末から、動けなくなってしまったユズばぁ・・

th_P1000534.jpg
私の部屋ではナツがさりげなく寄り添って見守ってくれました。


歳も歳だし・・いつかはこんなことになる・・って覚悟はしてました。
まぁ、楽しく介護生活を送ろうと思っていた矢先。。


なんと言うことでしょう〜!!
ユズが自力で歩いたのです!!
th_P1000511.jpg



しかも・・
th_P1000520.jpg
トイレも自力で!


th_P1000548.jpg
リビングでは水置き場にも歩いていきます。(その距離、4mほど)


th_P1000562.jpg
「あっ、ついでにカリカリも食べよう〜っと♪」


th_P1000570.jpg
せっせと寝場所に戻ってくるバァやん。
その気迫にはこちらがビックリ!!


th_P1000577.jpg
ちょっと首を傾げながら 「う〜ん。。ちょっと遠かった。。」


今週半ばくらいから、自力でなんとか起きるようになり、
日を追うごとに歩けるようになり、
ご飯も自力で座って食べれるようになりました。

もう・・・ただただ・・感激!!
ユズのとてつもない底力を目の当たりにして
今回はもう完全にダメだと諦めていただけに身震いするほど感動しました!!


歩行はまだヨタヨタだけど・・
起き上がるのにも何度も弾みをつけてやっとこさ・・だけど・・

右半身ぐにゃりのあの状態から、よくぞここまで!(=;ェ;=)
ほんとうに、ほんとうに信じられない回復です!
年末から私、夢見てた??
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
遅れまして・・
『新年あけましておめでとうございます』


年末のご挨拶もできず、しかも新年のご挨拶もこんなに遅れちゃって。。

というのも・・

実はユズばぁが暮れの30日夜、いつもの発作を。
それから、身動きできず立てなくなったんですが、
全回、驚異的な復活を遂げたこともあって、また元気になるだろうと高をくくっていました。



しかし、今回はちょっと様子が違ってました。。
右手、右足がまったく効きません。
th_P1000398.jpg
ちょっと起こすと・・

th_P1000389.jpg
右手先はあらぬ状態・・
同じく右足は伸びきったまま・・


起き上がって歩こうとしますが、すぐに横にころり。
歩行もダメになり、そのまま寝付いてしまいました。
th_P1000452.jpg


th_P1000457.jpg
でも顔には正気があります。


th_P1000468.jpg
あくびもOK!


th_P1000475.jpg
たまにこうやって自力でなんとか起き上がったりもできるように。


th_P1000484.jpg
ただし、おむつ生活を余儀なくされましたが、昼間は時間を見てトイレに運んでいます。


ユズは自身の動きが思うようにならないだけで、頭もしっかり、食欲もしっかり!


そんなこんなで年末からドタバタ。。
年明け早々、介護用品の買い出しにでかけたり、
一日中、様子を見ながら水分補給、食事、トイレ・・と時間はあっという間。

今日で一週間が経ちますが、私も介護生活に少し余裕がでできたので、
久しぶりにPCを開いてブログを更新。

でも・・実家の母とのW介護になろうとは・・~(=^‥^A

そんなわけで・・今年も何かとお騒がせするかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願いいたします。


P.S 年始のコメントをくださった太っちょ母さん、ほんなさん、ちゃびmamaさん
   Reコメできないままでゴメンなさい m(_ _ )m
   こんな調子ですが、今年も何とぞよろしくお付き合いくださいまし。。
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
完全復活!
何ということでしょう〜!!

ユズばぁやん、完全復活であります!!

私もこんな見事な返り咲きを果たした高齢猫さまを見たのは初めてです!
っていうか、本人(猫)も「ありゃま。。」かも!


その後のばっちゃまは以前にも増してよく食べる!ようになりました。
何か物音がすると「今の音は食べ物かい?」ってすぐさま近寄ってくるし、
とにかく以前にも増して元気ハツラツであります。



寝てる時間も大幅に減り・・

再び、”美”に目覚めたのか、長いこと毛繕いする姿がちょくちょく見受けられます。

彼女のことを「ばっちゃま〜」と呼ぶのがちょっと疑問に感じるこの頃です ~(=^‥^A



先週は今年最後のshopをやりました。
 寒い中をわざわざ足を運んでくださったお客様に心から感謝!デス m(__)m

Posted by woobee
comment:10  
[ユズばぁやん
スーパーばぁちゃん
26日の夜、急におかしくなったユズばぁ・・

いつものように「いきなりスイッチ」がonになって、宙を飛びました。
何秒か後には起き上がり、何食わぬ顔して毛繕いでごまかすのがいつものことだったのに、
その日は様子が違って。。

起き上がることもどうすることもできません!
しばらくして起き上がったものの、すぐにひっくり返ります。

th_NEC_0001.jpg
ずっとこんな感じで動くことすらできなくなっていました。


th_NEC_0003.jpg
目がうつろで焦点も定まらず・・


それからは寝たっきりに。。。
もちろん、ご飯もお水も受け付けず。。

この時点で私も「とうとう、お迎えが来たんだなぁ。。」と覚悟しました。


でも・・
29日(木)の朝から、ほんの少しだけど、ご飯も口にしてお水も飲んで・・
回復の兆しがみえたのでちょっと安心したのもつかの間・・
その夕方からまた様子がおかしくなりました。
th_IMG_1495.jpg


そして今日。。

th_IMG_1526.jpg
まだ体が傾きがちだけど、自力で歩けるようになり、


th_IMG_1528.jpg
目力も戻って。


私の見立てでは、ほぼ復活!したように感じます。
一喜一憂しながら、付きっきりで見守ったこの5日間でしたが、
ユズはやっぱり『スーパー・ばぁちゃん』でした!!
ほんとにいつどうなってもおかしくないほどの高齢ですが、ユズの猫生はユズのもの。
生きるも去るもユズが決めればいいと思います。

ということで、今回は
「あたしゃ、まだこの世に残るよ。
 お正月も近いことだし、ご馳走もたくさん食べなくっちゃ!」らしいデス。

心配のコメントをいただいたクリちゃん、ドンさん、太っちょ母さん、
そして覗いてくださった皆さん、ほんとうにご心配をおかけしましたm(_ _ )m

これからもどうぞユズのこと、暖かく見守ってやってくださいませ。。
Posted by woobee
comment:10  
[ユズばぁやん
ユズ・・
今夜、いきなり・・

ユズばぁやんの様子がおかしくなり今、様子を見守ってるところです。


いつもの発作を起こして・・
それから、立つことは愚か、身動きすることすらできない状態に!

今はただ静かに横たわっています。。



「ふ・ふ〜ん。。。驚かせてゴメンねぇ〜〜!」
って、いつもように起きてくるのを待ってるからね。。。
Posted by woobee
comment:3  
[ユズばぁやん
