Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ウービーのセーター♪
どう、似合ってる~?
最近、昼間は暖かくても夜はけっこう冷え込みます。
今年のウービーは病気で痩せてしまって骨がゴツゴツ・・
身がないので風邪でも引いたらタイヘン!
そこで・・大急ぎでセーターを編んであげました♪
仕事の合間にちょこちょこっと編み上げて
「ウービーっ、ほらっ、あったかいセーターだよ~」
頭にかぶせた途端・・「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!」
そうだった。。。
ウービーは口の周り&中がただれているので
そのセーターを着せるのは至難の技だった・・
でも頭から被らないとセーターは着れない。
何度やっても騒ぐウービーの歯に毛糸が引っかかって大騒ぎ。
仕方なくその日は諦めたのだった。

そして次の日・・・
一発で首を通るようにセーターの首元を最大限に伸ばして「それっ!」
やっとうまく着せることができました。
その後は文句を言うふうでもなく、黙って暖かそうに着ています。
首元まで温かく! お布団もかぶせてもらってぬくぬく・・

なんとか風邪を引かせないようにしなければ・・!
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[★woobee(ウービー)
びっくりするほど、おりこうさんのウービーおばさんだけど・・
「う~ん、暖かいにゃ。。」
一日中、ケージの中でおりこうさんにしてるウービー。
あの「やかまし」ウービーがねぇ・・・(=・ェ・=?
ただし、同居人の晩ご飯どきは別!

「わ~ぉ、わ~ぉ・・・」と大騒ぎ!
「アタシにもなんか頂戴っ!アタシの分は~!」
と、それはそれは大騒ぎであります。
だから、私の夕飯は始め半分はウービー御用達のお運びさん。
口でカミカミしてウービーの器へ。
椅子に座ったかと思ったら、お次の催促の「わ~ぉ、わ~ぉ!」
ココ最近、なんだか落ち着きのない私の夕飯だにゃ。

寒くなったので敷き毛布の下にホッカイロを入れました。
おまけに掛け布団まで・・
一日中、暖かく過ごすウービー姫は至極、ご満悦の様子!
でもときどき、ヨダレで汚れた手足を洗うときはニャン格が変わる?
爪は切ってますが、それでも引っかかれるといけないので
足を洗うときは両手を掴んで!
すると自由のきかない歯がゆさゆえ、私の腕をガブッ!!
「いてぇ~っ、コラッ、離さんか~!」私も負けてはいません。
腕に噛みつかれたまま、シャンプー実行! でも歯型が~!!
このときばかりは、ばか力発揮のウービーおばさんです。
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[★woobee(ウービー)
ウービーの新居は3階建て♪
なかなかの居心地だニャン♪
ウービーの新居が完成しました!
最近はヨダレもひどく、
その旺盛な食欲は留まるところを知りません。
が・・・
食べ物が引っかかるらしく、顔をブルンブルンと振り回します。
おかげであっちもこっちもヨダレだらけ o(- -;*)ゞ
仕方なくケージを用意することにしましたが、
今まで部屋の中を自由にしてたウービーが果たして
ケージを気に入るか?それだけが心配でした。
そこでできる限りの大きさのケージをネットで注文。
トイレは小さめのを用意して・・・いざ、ウービーをケージの中へ・・・
我々の思惑が見事に外れて、当のウービーは文句ひとつ言いません。
「なかなかの居心地でござるよ(*^-゚)」とえらくご機嫌なのです。
ホッ。。。。。
昼間は誰も居ないのでこれも致し方ありませんが、ヤレヤレです。
その代わり、帰ったら、ウービー姫には至れり尽くせり!
今はその異常なまでの食欲だけがなにより嬉しい同居人たちです。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[★woobee(ウービー)
食欲旺盛!
最近のウービーおばさんは・・・呆れかえるほどの食欲!!
エイズが発症してからは食事制限を解きました。
生きているうちに好きな物を食べれるだけ食べさせてやりたい。。
とにかく口に入るものなら、なんでも食べさせてやろうと。

いつもの美人さ~ん♪

しかし。。。です!
んまぁ~、現在のウービーの食欲は異常なほど!
口の中のタダレがひどいようなので
とにかく私が口で細かく噛み砕いてやっていますが、
「んもぉ~、待てない、待てない、早く、早く~!!」と
私の口元に顔をくっ付けんばかりの勢いで
バンバン近寄ってきます。
以前は口にもしなかった牛肉も豚肉もハムもとにかく、なんでもござれ!
ちくわなんて一人で1本半はガツガツ・・!
他のニャンたちはそのあまりの凄まじさに引いております。

糸を引くようなヨダレは相変わらずですが、
時々、その汚れた手足を洗ってやると、すっごい勢いで文句タラタラ!
こういうときはいつものウービーに戻って私もホッ。。。
文句タラタラこそがウービーらしい!
これはそのときの簡単シャワーのあとの綺麗さを取り戻したウービー♪
ウービー~、そんな元気をまだまだ見せてね。。。
ファイト、ふぁいと、うっちゃん!!
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[★woobee(ウービー)
あれから4ヶ月、woobeeは・・・
エイズが発症してから4ヶ月・・
woobeeの状態は日ごと、悪化。
それでも今のところ、食欲だけはあります。
それだけが生きる手綱。
でもあんなにヤンチャで人一倍、文句ばかり言ってたwoobeeが
今は一人静かな毎日を送っています。
一日中、横たわって・・
それはまるで無駄な体力の消耗を避けてるかのようです。
こうして、いつも横たわっています あの元気はどこに?
あんなに真っ白でキレイだった胸も今は見る影もなく
自分で手入れも出来ない状態。むごい姿です。。。
痛がるのでなるべく負担にならないように注意しながら
拭いてはいますが、とうてい追いつきません・・
とにかく、触ってほしくないようです。
赤ちゃんのときと同じポーズで寝ています 元気だったよね・・
あと、どれくらいだろう・・
寝ているその顔を覗き込むのは勇気がいります。
お腹が動いているとホッとします。
いちばん辛いのは本人。
今は食欲だけが頼りなのでご飯は好きなものを・・・
でもこの食欲がいつかは・・・
でも今はそれは考えまい。
この子は必死に生きようとしています。
命ある限り、私に出来る限りのすべてのことをしてあげよう。
woobeeが「生まれてきてよかった」と思えるように。。
だから、泣いてなんかいられない。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[★woobee(ウービー)
無情の宣告・・・
目に入れても痛くないほどなのに・・昨日、我が家のwoobeeが
『猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)』
と宣告されました。
“猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズキャリア)”
と宣告されたほうがまだ望みはありますが・・・
すでに発症しています・・

昨年6月に亡くなったしょん太も
おそらくこの猫エイズだったと・・・
気がついたときにはもう発病していました。
ひどい口内炎がそれであることもわかってたけど
今思えば認めたくなかったのかもしれません。
しょん太の悲しみが未だに癒えないのに
あれからまだ一年も経っていないのに・・
胸をかきむしられるほどの無情な宣告でした。

思い起こせば9年前の4月29日
立ち寄った園芸やさんの片隅で子育て放棄した母さんが帰って来ず
冷たい体でまるでネズミの赤ちゃんみたいに転がっていました。
生後2日目のこの子猫がなんとか無事で育って欲しいと
ほんとうに死に物狂いで立ち向かいました。
生きてほしいという願いを込めて「生(うぶ)」と名づけました。
あれから9年・・
スクスクと育ち、ヤンチャさも人一倍可愛くて・・
うぶチャンがいつのまにかウービーへと変わったこと以外は
平和な日々が続いていたのに・・
ウービーにはいつまでもいつまでも側にいてほしいけど
あのしょん太のような苦しみだけは味あわせたくない。
だから・・延命は考えていません。。
ウービーにとってそれが幸せなことだとは思わないから・・
ただ必死で生きようとするウービーにはどんなことでもしてあげようと・・
今は胸が張り裂けそうなほど辛いです。
でもウービーには言いません「頑張って生き抜こうね」とは・・
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[★woobee(ウービー)
back | HOME |
