Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
焦りも無理もダメ!・・・  だけど。。。
11月9日にゲンが脱走してから、12日目を迎えました。
実家の母の介護、ゲンの捜索、仕事、我が家のこと・・とちょっと疲れが出たようです。

先週の土曜あたりから、左奥歯の内側が腫れてきました。
しかし、なかなか病院へ行く時間もとれず・・
一昨日より、今度は左側のリンパも腫れてきて・・・痛いっ!
昨日は我が家へ帰っていたので今朝、
うちのお客さんでもある歯医者さんの奥さんに電話して無理をいって開院前に診てもらうことに。
診察結果は・・歯茎が化膿してリンパまで腫れたようです。
膿を出してもらい、歯周ポケットとやらに抗生剤を詰め込まれました。
お~~、いてててて。。。。
でも抗生剤のおかげで痛みがずいぶん和らぎました。
しばらく、抗生物質を飲み続ければ治るだろうとのことです。
歯医者さんなんて、いったい何年ぶりだろう?

今日はまた実家行きですが、今夜の捜索は断念してちょいと休養を!
無理をしないように・・
でも少しくらい無理しないとゲンが早く戻れない・・・!
なんとも複雑な気持ちです。

ゲンちゃ~ん、ヨハンのこと、もうじゅうぶんに反省してるから・・・
お願いだから、出てきてよぉ~~~!!
Posted by woobee
comment:1  
[実家のゲンちゃん
焦らない、アセラナイ。。
昨夜、雨が小降りのときに見回ってみましたが、やっぱり・・・×でした。

今朝は日の出とともに捜索開始!
優しく優しく、ゲンの名前を呼びかけました。
が・・出会えませんでした。

今夜も実家へ行ってきます。
時間が許す限り、呼びかけてみます。

箱入り坊ちゃんなので、この寒さで風邪引いてやしないかと気が気ではありません。。。
人間も風邪引かないよう、じゅうぶん気をつけます!!
Posted by woobee
comment:7  
[実家のゲンちゃん
焦らず、気長に、根気強く!
このたび、ゲンちゃんのことでは多くの皆さんにご心配していただき、
ほんとうにありがとうございます m(._.)m
そして、いろんなアドバイスをいただき、とても参考になりました。
どんなに心強かったことか。。。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

発見時はつい焦ってしまって、ゲンを保護することはできず。
今回、いちばん強く感じたことは「決して焦ってはいけない!」ということ。
一刻も早く連れて帰りたいという気持ちの焦りが結果的には大失敗!


今日の福岡地方は午後からまた雨になりました。
今夜、仕事が終わってからまた実家へ行ってきます。
今夜の捜索は無理かもしれないけど、明日の朝早く、呼びかけしてみます。
 
今度は焦らず、気長に、そして・・根気強く!!
Posted by woobee
comment:6  
[実家のゲンちゃん
ワンステップあり!
昨日、ヨハンの散歩に出た兄が偶然にゲンちゃんに遭遇!!

よそ様の玄関入り口から、じっと見下ろしていたらしい・・
そこは前回の脱走のときにも拠点としていたであろうお宅でした。
もちろん、今回ももしやという気持ちでそのお宅を重点的に探していましたが、
なかなか姿を見かけることはなく・・

兄が慌てて帰ってきたので、私もすっ飛んでいきました。
朝早かったので、もちろんのようにスッピンでした・・(;ё_ёA
「ゲンちゃん。。。」と呼ぶと、小さな声で「にゃぁ・・・」
しかし、近づこうとすると脱兎のごとく逃走。
今、ここの居たはずが、ひょいと見ると反対側にいたりして・・

ついには側溝に逃げ込みました。
そのとき、角地のご主人が犬の散歩から戻ってきて、
「どうしたんですか~?」と尋ねられたので こうこうこうで今こうなっています・・と説明。
すると覗き込んでるうちに今度は横道?に・・
そこは道路下に通じている溝でした。(道路下に溝があることすら、そのとき知りました)
そのご主人の了解を得て鉄格子の乗せ板?を外し、懐中電灯で照らすとじっと座っています。
素早く出口と入口を外した鉄格子で塞いで・・
すると、そのご主人が提案を! 「うちの犬を放してみましょうか?」
いざ、そのワンコが横道の穴へ向かって出陣!
。。。。。。。。しかし、なんの興味もなかったのかすぐさま戻ってきました。

「そうだ、うちにも犬がいたんだった・・しかも、狩猟犬が!」
すぐさま、戻ってヨハンを連れてきて溝へ放しました。
勇んで顔を突っ込むヨハンがそれはそれは頼もしく見えました。
道路下でしばらくゲンちゃんの低くうなる声が続いて、その後・・・
キャ、キャイ~~ン!!!
やっぱり、猫のほうが強かったデス。。。
ヨハンは鼻っ柱をゲンにやられて名誉の(でもないか・・)負傷。
戻ってきたヨハンに気をとられている間にゲンにはまんまと逃げられてしまいました。

それからは呼んでも呼んでも返事ひとつナシ!
それでも諦めきれず、しばらく二人で探し回りましたが、見つけることはできませんでした。
でもゲンの居場所が確定できたことだけでもワンステップ!
もちろん、道路を挟んだ4軒先のゲンが潜んでるであろうお宅には断りをいれました。

せっかくのチャンスだったのにほんとうに残念ですが、
また何日かは隠れていると思うので、捜索はちょっと時間をおくことにしました。
母も生きてることがわかってちょっと安心したようですが、
母の手に抱かせてやるまでは油断禁物。。

また新たな対策を考えたいと思っていますが、なにか良い方法がありましたら、
みなさんのお力をお貸しくださいますようお願いいたします <(_ _)>


yohan.jpg
ゲンに負けたヨハンの鼻っ柱です・・(;ヘ;)

(※ ヨハンは自分は猫だと思っているので猫は大好きだけど、
  ゲンにとっては犬は天敵らしく、なかなかヨハンには慣れてくれません・・)
Posted by woobee
comment:7  
[実家のゲンちゃん
寒くなってきたから・・・
もうそろそろ帰っておいでよ!
4月の脱走のときはまだ気候もよかったし、、
そりゃ毎日がルンルンで過ごしやすかったかもしれないけど、
このところ雨続きでおまけに夜も冷え込んできたし・・・

ゲン、アンタの大好きなバァちゃん、昨日戻ってきたよ!
アンタのこと聞いて、それはそれはガックリきてた。。。
寝るまでアンタのことばかり・・朝起きてもアンタのことばかり・・

バァちゃん、アンタに逢えるのを楽しみに術後の辛いリハビリも頑張ってきたんよ。
それなのに肝心なアンタの姿がないんじゃ、そりゃ落ち込むわ。。。

gen (3)

早く戻ってきて、こんな極悪面で私を睨んでよ。。。

********************************************

みなさんからの励ましエール、そしていろんなアドバイスがどんなに心強いことか・・・
ほんとうにありがとうございます m(._.)m
 
昨日、無事に母が退院してきました。
でもかなりショックだったみたいで少々、塞ぎこんでいます。

この足が動くものなら、外に出てゲンを探したい・・
(残念ながら、もう自力では歩くことはできません・・)
と、涙ながらにそう言っています。

「絶対に見つけ出すから・・・必ず連れ戻すから・・」と、なんとか説得しましたが、
見つかるまでは同じことを何度も言うのでしょう。。。

このところ雨続きでなかなか思うように探せません。
じつは日曜日からずっとお店と実家の往復で我が家へは戻っていません。
気にはなりますが、今日はいったん自宅に戻るつもりです。
そして明日の夜から2晩ほど、また実家へ泊まって捜索するつもりです。

「ゲンちゃ~ん。。お願いだから、ちらっとでいいから、姿見せてちょうだいよぉーー!」
Posted by woobee
comment:11  
[実家のゲンちゃん
よりによって、こんなときに・・・(;ヘ;)
gen

実家の猫の「ゲンちゃん」が、脱走しました! /(-_-)ヽ 

昨日の午後、知人が庭からやってきて兄が窓を開けたその一瞬の隙に。
退院してくる母は何よりもゲンに会えるのを楽しみにしています。
とても母には言えません・・・!
昨日も実家へ飛んでいきましたが、見つけ出せず。。

今年の4月にも脱走事件がありました。
ひと月後に偶然、発見! 1時間近くもかかった汗だくの捕り物劇を思い出します。

しかし。。。
今回は猶予がありません。 明後日には母が帰ってくるからです。
それまでに何とか連れ戻さないと・・・
母の落胆した顔は見たくありませんから。

体はデカイけど、ものすごい小心者だから、たぶん近所にいるんだと思います。

近所に貼りまくったポスター
4月に脱走したときの「ウォンテッド・ポスター」です。

こんなポスターを作る前に見つけ出さないと。。

これからまた、捜索に行ってきます!!!
この雨で探すのは困難だとわかってはいるけど、じっとしてはいられません。。
Posted by woobee
comment:12  
[実家のゲンちゃん
1ヶ月ぶりに・・・
近所に貼りまくったポスター

先月19日に実家より脱走した「源チャン」

今朝、自宅近くで偶然、遭遇!

でも逃げ惑う源ちゃん。。。

ここは焦らず、ゆっくりと・・

時間をかけて・・無事保護できました~!!

毎日、泣きくれる実家の母のためにも「どげんかせないかん!」
(=宮崎県 東国原知事の名言でもあります!)

しかし、朝から汗どろどろになりました・・・

でも・・母の泣きながらも、あんな嬉しそうな顔を始めて見ました♪

ちょっと親孝行したかな・・~(=^‥^A

※詳細はまた後日。 疲れたじょ。。
Posted by woobee
comment:0  
[実家のゲンちゃん
袋が破れた~!\(◎o◎)/!
こちら、私の実家にいる『源ちゃん♂』
超がつくほどのビビリ屋さん

昨日、母が慌てて電話をしてきた。
「源ちゃんがしきりに肛門のところを舐めてると思って見てみたら、
肛門の隣に穴が開いて、そこから血やら膿やらが出てきてる・・・」
すぐ、病院で診てもらうように伝えた。
今日、兄が病院へ・・・結果は「肛門嚢炎(肛門周囲腺炎)」
肛門のすぐ側にある肛門嚢(においのある分泌物が作られるところ)が破れてるとのこと。
とりあえず、抗生物質投与で様子を見ることに。
それでも治らなければ手術することに・・・
でも猫が傷口を舐めることで多分、良くなるだろうとのことでした。
しかし、ビックリした~!

源ちゃんは3、4ヶ月くらいのときにσ(^_^)が商店街で保護して
無理やり実家に頼み込んで置いてもらった猫さん。
今じゃ、デカ猫! おまけに極端に胴長~。。。(*'へ'*)
もう10歳は過ぎてるような・・・?
源ちゃん、ちゃんとお薬飲んで早く治すんだよ~!

Posted by woobee
 
[実家のゲンちゃん
back | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。