Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
もうすぐ退院~♪
8月5日より入院中だった実家の母の退院が決まりました!

3ヶ月間の病院通いも終わります。

母の生きがいのようになっている「ゲンちゃん」ですが、

母曰く「私のこと、忘れてたらどうしよう・・」
と日々、それだけが気がかりのようです。。

ゲンちゃ~ん、頼むから、オーバーに「逢いたかったぜ!」
ってリアクションしておくれよね!


以下、下宿人たちは・・

resize1469.jpg
jin(左) 「兄ちゃん、大ババちゃんが帰ってくるんだって♪」
nano(右) 「おまえ、嬉しくてバタバタと走り回るんじゃないぞっ!」


resize1530.jpg
外猫チビ→ 「また毎日、窓越しに逢いましょう~♪」


そして・・このコンビは・・
20061115173349.jpg

ヨハン:「帰ってくるんだってよぉ~!」

ユズばぁやん:「ふ~ん、誰がぁ!?」

・・・・・・ 我関せず!!! ・・・・・
Posted by woobee
comment:2  
[つぶやき
残暑お見舞い申し上げます m(*・´ω`・*)m 
ちょっと前に秋の気配を感じましたが、
ここ数日はまだまだ夏が居座ってるな・・
と思うような暑さが続いています。
体調管理にはじゅうぶん気をつけましょう~!


我が家のヒゲタ兄さん・・
相変わらずのアホっ面で寝ております。。
きっと、食べ物の夢を見てるに違いありません!!
ほげほげ~。。

「今日の晩御飯はアジの刺身がいいな・・ムニャムニャ。。」
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
芸能界は大騒ぎ・・ ワタシは大忙し!?
つい先日、合成麻薬MDMAを使用したとして逮捕された押尾学。
(もともと、彼のことはよく知らないけど・・)
そして、そのすぐ後に酒井法子の夫が
覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕され、

またまた昨日は大原麗子さんの訃報が・・!

そして今日はなんとなんと
「行方不明の酒井法子に覚せい剤取締法違反容疑逮捕状!」
という衝撃的なニュースが飛び込んできました。
“なぞの失踪(しっそう)”から急転、容疑者になった彼女・・
部屋から覚せい剤と吸引器具まで出てきたというから
言い逃れはできないだろうけど、
このニュースだけはさすがにショック!でした。


続けざまに事件が起きてなんだか慌しい芸能界ですが、

実はワタシも忙しいのであります。

先日5日に実家の母が入院し、来週の12日に手術となりました。
なにせ高齢ですから(87歳です)心配ですが、
運を天に任せて見守るしかありません・・

長生きしてね、母さん。。
6年前のまだ元気な頃の母です。
このときみたいにまた歩けるようになるといいね。。


PS: ということで、しばらく病院通いが続きますので
    9月末までは夕方6時半までの営業とさせていただきます。
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
よかったね!
オーストラリアで9年前に行方不明となっていた犬と、
現在17歳になった飼い主との感動的な再会が31日、ついに実現!

発見されたワンちゃんは雑種犬の"マフィー"
動物愛護団体「王立動物虐待防止協会」が、自宅から2000キロも
離れたメルボルン近郊で、段ボールの上で寝ているマフィーを発見。
マイクロチップが決め手となり、飼い主が判明。
発見されたときのマフィーは、薄汚れてノミだらけだったという・・

詳しくはこちら→

9年間、どこでどうやって過ごしてたのかはワンちゃんのみぞ知る。。。
それにしても2000キロも移動してたなんて・・ビックリ!!

これからはご飯の心配もしなくていいし・・
ねぐらをさがさなくてもいいし・・・
雨に濡れることもなく、寒さに震えることもなく・・・

とにかく・・よかった、ヨカッタ~!

マイクロチップの重要さをあらためて認識した嬉しいニュースでした!
世界いろいろ感動的な話があるものですね~。
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
喜びもつかの間!   =母上さまとの会話より
相方さんのお母上様は大正9年(1920年)生まれです。

で・・今日。

母上さま :「○子さ~ん(私のこと)、アタシね・・
        今年89歳になると思ってたら、違ってた。。。
        貰ったダイアリーの後ろに年齢早見表ってのが
        あったから見てみたら、アタシは今年87歳だったよ。。」

と、と~っても嬉しそうに・・にっこにこ顔~♪♪

私 :「?????
    え~っ、そんなはずないですよぉ~! 
    ちょっと調べてみますね。。」

で、早速調べてみたら・・・
大正9年生まれは今年、確かに89歳だった!

お母上様に報告!
「お母さ~ん、やっぱり今年89歳でしたよぉ~!」

母上さま :「おかしいねぇ。。これにはホラッ。。」

と、見せてくれたダイアリー。

よくよく見ると、それは平成19年度のもの!
今は平成21年だから、それに2を足し算しなくちゃ!!
と、説明すると・・・

母上さま :「ふ~~~ん・・  そう・・・・・・
        ちょっと儲けた(得をした!)と思ったのに! 
 (ぶつぶつぶつぶつ。。。)」

と、なんだか納得のいかない様子。
(そんなこと言われても・・ねぇ・・・)

来年は90歳を迎えようというのに
オンナっていくつになっても若くありたいんだろなぁ。。。
複雑な女心を垣間見た本日の会話でした!


PS:それでも実年齢よりも10歳は若く見える
  お母上さまでございます。
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
母の日に♪
仕事に出かける前に息子がお店に。

クッキーとお花のセットです♪
「はい、これ。。じゃぁ、仕事に行ってくる」

照れくさそうに・・早々に去っていきました ~(=^‥^A


ブリザードフラワーでした♪
今、流行のブリザードフラワー♪
永久「母の日」保存版となりました!

ありがとう~! d(=^‥^=)b
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
お弁当が・・
最近、どうも苦手です・・
お弁当というよりも、お昼の米粒が!?

相方さんが毎日、お弁当を持っていくので
私もお弁当を持ってくるのだけど、
お昼にご飯ものを食べたら、必ずといっていいほど夕飯が
「ノー・サンキュー!」となってしまうのです。。
お弁当といってもドカ弁ではありません!
小さなお弁当箱にご飯ちょこっとと、おかずを少し・・なのに。
お昼に米粒を食べるとえらく、えらく重いのです。
それならば・・と、うどんやお蕎麦にすると・・

麺類には問題が!
途中でお客さまが見えると・・・
悲惨な状態の食べ物と化しております。
その点、お弁当だと問題なし。
なんだけどぉ。。。。。。
(ちなみに夜は飲むのでご飯は食べません)

あっ、そうだ・・おかずだけのお弁当にすればいいんダ!・・?

今日は筍ご飯のお弁当です♪
今日は少し多めに詰めて
(いや、ずい分と多めだワ・・中途半端なご飯の量だったんで・・)
半分は夜、実家で「いっただきま~す!」
ということは、今夜は飲まない?飲めない?? そんな~。。。!

そうだ・・残りのご飯は母に食べても~らおうっと♪
解決!!

Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
まさか!
今朝未明、お隣のタバコ屋さんに泥棒が!!
しかも同じ日に近くで3軒もやられたそうです。
裏口のドアノブの下が切り抜かれてました。
無造作に落ちていたドライバー・・
警察が言うには・・
「見つかったときにこれで刺すつもりだったのでは・・」
お~~~~~~~、こわっ!!

お店の中では事情聴取が・・

幸いなことにうちのお店はなんともありませんでしたが、
明日はわが身!・・・
早速、裏戸の鍵&ドア下部分の交換を頼みました。
ピッキングしずらい最新の鍵ということですが、
絶対に開かない!のではなくて開けるのに時間がかかる・・・
というだけ。
プロの手にかかれば、どんな鍵でもやられるそうです。。

それにしても、近くで・・しかもお隣で・・・
タバコはもちろん、お米、自販機の鍵までも!
レジは引き出しごと持ち去っていました。
泥棒に入られたうえ、ドア&レジ、
自販機の鍵交換(1台、3万円かかるそうです)
そして、タバコも新たに仕入れなくてはいけません。
タバコ屋のお兄ちゃんはガックリ肩を落としていました。

ほんとうに物騒な世の中ですね・・・
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
桜が満開~♪
今年はすでにあちこちで桜が満開です。
綺麗だけど、早すぎだよ~!

桜色の風景
実家のすぐ側の桜並木も満開です。
ヨハンの散歩コースでもあります。


お店も春~♪してます ご飯だ、ご飯だ。。
お天気がいいので外に出て、久しぶりにお店をパチリ!

「ご飯くれ~」コールが終わって食卓へ?急ぐジャムオもパチリ。
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
桜の開花と春の嵐!
今日は雨&強風!
桜の開花宣言が出されたその日にこんなお天気とは・・
しかし、たった一輪咲いただけで、開花宣言ねぇ。。。
まぁ、いいけど・・さ。

深刻だった申告も(笑)やっと終わり、
それだけで気分爽快~!
やっとストレスから開放されたぞ~っ!!
昔は一番乗りでやったこともあるのに、
年々、お尻が重くなってしまった。。。
来年こそは早く済ませるぞぉ~!
でもきっと、来年も・・? hahaha

resize0384.jpg
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
